見出し画像

『なぜHia Lianは1話で愛していないと言ってしまったのか』考察

ずーっとここモヤモヤしていたので、一旦自分の考えをまとめます。
Cutie pie11話までのネタバレあります。
異論認めます。

ドラマのLianの答えは
『簡単に愛していると言いたくなかった。』
でしたが、そこから私の考える11話ラストの経緯は

NuKureaが何か隠していることをLianは知っていて、どんなKureaも愛していると伝えたかった。(自分の隠し事は棚に上げといて)(本当は話してほしかった)
それをLianが一方的に知り、案の定可愛かったので抑えきれなくなり暴走。
そして満足したので次会ってから甘々になる。

Kureaはそんなことは知らず、愛していないと言われて傷ついたので婚約破棄を申し出る。
そして婚約破棄したくないから突然優しくなったのかと不審がる。
でも大好きだから優しくされたら絆されちゃう。

Kurea、土地の権利書発見。
他にも何か隠していたり、自分のことも何か知っているかもとまた不審になる。
それを知っていて言わないLianにも。

一方Lianは、土地のことはアクシデントがあったけどちゃんと伝えたし、本当のKureaの事も知ってるし(一方的に)、会社も軌道に乗ってきたし、大好きだからここでプロポーズ。

KureaはKIRINの事は知っていたとしても、本当の学部の事とか、隠れ家とか、性格とか趣味とかを隠している偽りだらけの自分のことではなく、嘘で固めた自分の事を愛していると思いプロポーズを断る。

だと思うんですけどどうですかね…。
まずLianが愛してないとか嘘でも言っちゃったのが悪いと思うんですよね。
生まれた時から1日も愛していなかった時はないのに。
めちゃくちゃ愛してるのにそんなこと言っちゃうし、デートの時に取引先の人同席させちゃうし、待たせちゃうし、言ってることとやってること序盤態度超悪いんですよ。
そんな態度取られたら誰でも愛してないと思っちゃうでしょ。
そして次会った時態度急変してたら余計に怖い。
まぁKureaもどこかで自分の事をもっと早く伝えられれば良かったんだけど…
お互いタイミングが上手く合わなかったのかなぁ。
BLあるある、『話し合いが一番大事』ですね。
最終話どうなるか期待大!
サブカプもどうなっちゃうのか!!!!!
特に遅れを取っているNueaSynがどこまで進むのか!!!!!!!!!!
楽しみだけど終わらないで😢