見出し画像

【タイBL】お願いだからCutie pieを見てくれ

こんにちは、いかがお過ごしですか。
私は最近茄子の美味しさを知りました。大人になったなと感じます。

さて、タイトルにもある通りCutie pie Seriesの話をしたいと思います。
現在(2022/04/21)では8話まで配信しておりますが、ジオブロックがかかっています。
ですが、ジオブロックを外せばボランティアの方(@omochi_mo_chiii様)が字幕を付けて下さっており無料で視聴できます。(私は筑波大学VPNを使ってます。)
こちらのリンクからご視聴下さい。
いつも素敵な翻訳をありがとうございます。改めて感謝いたします。

なるべくネタバレ無しで頑張りますので紹介させていただきたいと思います!

あらすじは動画を見た方が早いのでこちらをご覧ください。

こちらPilot版なので本放送とは多少違うのですがめちゃくちゃ設定良くないですか?
最高要素が盛りだくさん!
タイでは同性の許嫁を決めることが本当にあるんだとか。
時代は変化してきていますね。とっても素敵です。
ちなみに本放送のあらすじはこちら

違いを見比べるのも面白いのでよかったら見て下さい。


最高ポイントその①

キャスト・キャラ設定が良い


昨今のタイドラマでは当たり前のように顔が良い俳優が起用されています。
顔の良いボーイズがラブしているのを見ているだけで腐女子の心は救われるというもの。
発掘してくださったスタッフさんに心からコップンカー🙏

Lian&Kurea

特にLian役のZeeさんは体までムキムキでかっこいい。(↑画像右側、白ジャケット)
プロテインで作りました!っていう感じのむちむち感が個人的にはたまらん。
あとスーツ着た時のスタイルの良さ異次元。
かっちりしたスーツがそれはそれは似合う。
スーツというものは貴方のような方のために作られたお召し物でございます。
目の保養をありがとうございます🙏
恋愛タイプは計画型。
先の展開をあらかじめ考えてから行動に移しているようです。
ですが、タイBL名物!攻めの愛が強すぎる故の奇行もあります。
脚本家にもよりますが、タイの攻めは受けが好きすぎるが故に、ワンチャン訴えられたら負けるレベルの強めの行動を起こすことがあります。
すべて顔の良さで押し切っているところが大変良いですね。
こちらの作品も強めの愛の示し方をしているシーンがあるので是非楽しみにしていて下さい。
 
Kurea役のNewくんはドラマ出演が初めてだそうです。(↑画像左、ピンクジャケット)
これで初めてとかどない?????
しかもOPや劇中歌を歌っているのですがうっっっっっっま

速攻Spotifyで探し出してお気に入りしました。
Hia Lianの前での猫かぶり姫の時と、普段のやんちゃボーイの時の演じ分けがナチュラルで素晴らしい👏
期待の新人です。


Yi&Kon Diao

先ほどのLianとは逆に、胸元の大きくあいたシャツなどセクシーな衣装のYi役のMAXさん。(↑画像右、緑ジャケット)
前髪を上げることによってよりセクシーが引き立ちますね。
パリピセクシー系お兄さん役かと思いきや、結構恋には臆病なタイプ。
それはKon Diaoをそれだけ大切に思っているということですよね🥺
そっと恋の行方を見守っていきたい所存です。
 
そしてKon Diao役のNatくん、あんた茶髪めちゃ似合うやん何なん?????(↑画像左、黄色ジャケット)
透明感と儚さえぐい。
Kon Diaoは個人的に儚げカワイ子ちゃんタイプだと個人的に思っているのですが超ハマり役だと思っています。
本当に可愛い。
特に困ってる顔がまじで可愛い。逮捕👮


Nuea&Syn

Nuea役のTutorくんは横顔が綺麗すぎて震えた。(↑画像左、水色ジャケット)
出来ることならその鼻ですべり台したい。
恋愛タイプは結構ガンガンタイプ。
好きだと思ったら迷わずアピールします。
このCPはとても爽やかな青春の香りがする…。
次にNueaSynのメイン回が来たらシーブリーズのシトラスシャーベットを撒いて臨場感をアップさせたいです。
うわNueaSyn絶対シーブリーズの蓋交換してるやつで死ぬ。
 
お次はSyn役のYimくん!(↑画像右、紫ジャケット)
お顔ぽわぽわ系で可愛い~😭
にっこり微笑んでるシーンやちょっと怒っているシーンなどそういうところがたまらなく可愛い。
おっとり系なのにゴリゴリの工学部でギャップが可愛い⚙
今後のシーン増加に期待!!!


Foei

カップルとは関係ないですが番外編でFoei役のPoppyさん!
YYYで愉快なオネエさんも演じられていてめちゃくちゃ好きなのですが、今回はLianの愉快な秘書役!
顔芸や言動がいちいち面白くて、Foeiが出ているシーンは思わず笑っちゃいます!
さすがPoppyさん!好きです!


受けの子はメインサブ関係なく本当にみんな可愛い。
素材が良いので顔ももちろん可愛いけど、ふとした瞬間の仕草や話し方だったり、そういう細かい所からも可愛さが滲み出ててやばい。

ちなみに上記のメンバーは全員タイの人気youtube・俳優軍団のDoMunDiのメンバーだそうです。
だからなのかカップル間の距離が近くて演技も自然です。
でも撮影後、ちょっと恥ずかしくて気まずくなったりしないのかな?
他にもWhy R U?のメインカプを演じたJimmyくんとTommyくんが居ますよ~
公式チャンネルはこちら



最高ポイントその②

キスシーンえぐい

朗報です!こちらの作品、キスシーンございます!!!!!
しかも絵画みたいに綺麗なんですよ。まじで。
どのCPかあえて書きませんが、『驚きで見開かれた瞳、それを縁取る長い睫毛が、カーテンから漏れた光で溶ける』映像見たことありますか?????
無くない?????
良すぎて5回みました。

多分ですが、カメラは韓ドラとかでよく使われている人物中心にフォーカスを当ててくれる凄く良いカメラだと思うんですよね。
凄い映像が綺麗。映画みたいです。
そのおかげで臨場感が出るし、人物に注目して感情移入しやすい気がします。
そして、話の展開上プラトニックラブなので初めてのキスへの胸の高鳴りがすごい。
キスだけでこんなに興奮したドラマは初めてかもしれません。めちゃくちゃドキドキした…。
お礼に赤飯炊こうか?????

私は攻めが受けの腰をちょっと持ち上げてキッチン台や机に乗せる(上の画像)が好きなんですけど、なんとこちらの作品、あります。
脳内お祭り状態で死ぬほど破顔しました。
きゅーてぃーぱいちゃん、オタクを多幸感で殺すつもりなの?????



最高ポイントその③

サブカプを制する者はYシリーズを制する

サブカプが最高な作品って神作確定じゃん?
メインカプより出番が少ないが、ちょっと物足りないぐらいがちょうど良い!
なんたって妄想がはかどるから!
サブカプがいい塩梅に仕事してくれることにより、メインカプがつらい展開の時にはメンタル回復だって出来る!
サブカプまで魅力的だと作品もより魅力的になると思います。
作品によってはサブカプメインのスピンオフが出たりするので可能性は無限大!




番外編

ゲスト俳優にBounPrem

UWMAのWinTeamで一躍人気になったBounPremが、Lianの友達として7話に出演しています!!!!!!
UWMAのオタク集合~!!!
しかもちょっといちゃついてる!Cutie pieでも付き合ってる設定みたい!かわいい😭💖
見切れまで逃したくなかったのでめちゃくちゃ巻き戻して見ました。



最後に

いかがでしたでしょうか?
タイドラマは最近配給会社の問題で、ジオブロや字幕の削除などが激しいため、気になる作品は早めに視聴を開始することをお勧めします!
また、Cutie pieはすでにジオブロがかかっているため、後々はU-NEXTなどで有料配信されるのでは?と思います。
もちろんそちらで視聴するのも良いですが、字幕の文字数制限やニュアンスの違い、一部カットがあったりするので、youtubeで公開されているのとは少し違っていたりしています。
両方見て違いを探すのも楽しいです!
また、リアタイ組は追いついてしまうと次週の展開が気になってしょうがないですよね。
でも大丈夫!キューティーパイは『次回 城之内死す』ばりの次回予告を突っ込んできますのでシリアス展開も安心!

このnoteを読んで、少しでも興味を持った方が居て下されば幸いです。
長々と読んでくださってありがとうございます。

今年1のロマンティックラブコメディ、Cutie pieを是非よろしくお願いいたします!