見出し画像

私はわたし、あなたはあなた

私は、もう終わったことだと思っている。
これは、私の気持ち。

あなたは、私達を家族だと思っている。
(かもしれない。)
これは、あなたの気持ち。


今までは、あなたの気持ちに
私の行動をあわせてきた。

だけど、そんなことはしなくていいのよ。


だって、あなたの気持ちは、あなたのもの。
しかし、わたしのものではないから。

(かもしれない。)とか思って、
あなたの気持ちを考えなくてもいいの。


私の気持ちには、正直でいたい。
そして、わたしはわたしでいたい。


自分らしくあることの一歩は、
こんなところから始まるのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?