見出し画像

腹鳴恐怖症の私と吃音症の娘NO.30 4回目のZoomカウンセリングと、その後の気持ち。

6月3日(木)、健優館の、ふじわら先生による、カウンセリングの4回目を受けました。

GW明けの5月6日、3回目のカウンセリングを受けてからの、1ヶ月弱、私の心の中では今までにない、色々な変化が起こっていきました。

GW、愛媛の、ふじわら先生に会いに行くということを、取りやめてから、色んな事が、タイミングをずらし、変わったのだと思います。LINEのやりとりは、私の心の甘えにより、6月3日まで続けさせていただきました。。

Zoomカウンセリングでは、もう、4回目にもなると、本当に、約3ヶ月間、欠かすことなく、LINEのやりとりをさせていただいたので、心もすっかり、変化して、あんなに嫌だった、自分の過去も、良い意味で、どうでも良くなっていました。
最後の方では、今、自分の置かれてる状況は幸せだ、という内容のものを先生と、只々、やりとりしていただけのような、そんな感じにさえなっていました。

先生とLINEのやりとりをさせていただいて、最初の方は、本当に良く涙も流しましたが、その頃は本当に、夢の中にいるような、とても不思議な感覚でした。

5月の終わり頃、ある日を境に、現実と夢が融合したような感覚に変わりました。
とても不思議に思います。

それまでは、ネット上に載せてある先生の事なども、色々見れなかったのですが、不思議と、本当の意味で自分を受け入れてからは、普通に見れるようになりました。
それまでは、色んな人と、自分をどうしても、比べる癖があり、見ると、落ち込むので見れなかったのだと思います。

その頃から、何だか、夢から覚めたような、現実になったような、なんとも言えない感覚に変わり、夢と現実の融合といった感じになっていったと思います。

4回目のZoomカウンセリングでは、やはり、今までで、1番ある意味、緊張しましたが、今までのZoomカウンセリングの集大成のような、今までとは全く違う、晴々とした気持ちになりました。

最初からでしたが、私の本当に、庶民派代表のような、たわいもない、どうでもいい話を、毎日、LINEでやりとりさせていただき、その中でも、レアで貴重な話しもたまにはあったと思いますが、毎日LINEに付き合っていただき、先生には本当に、心から感謝しています。

先生は、毎回、とても丁寧で心温まる、前向きになれる返信をしてくださいましたが、こうした方が良いですよ的な押し付けは一切なく、最終的には、必ず、私が決断するという、本当に、この、3ヶ月間のLINEのやりとりと、Zoomカウンセリングで、私の心は変わったのだと思います。

トータル40年間も悩まされた、腹鳴恐怖症でしたが、今更、お腹の事で悩んでよと、言われても、悩めないですよね、と言う事も、笑いながら話したり、色々と、幅広く、どうでも良いことを、Zoomカウンセリングでも、お話しました。
しかし、とても良いお話しもたくさんできました。
とても幸せで貴重な時間でした。

4回目のZoomカウンセリングは、愛媛に行けなかったということにより、タイミングがずれたために起こった、ご褒美だったのかもしれません。
そのために、プラスαの学びもありました。

正直、今まで3ヶ月間も欠かさず、LINEのやりとりをさせていただいていたので、寂しい気持ちも、もちろん、ありますが、2週間程空けて、また、Zoomカウンセリングを、とりあえず入れる予定にしています。

あれだけ、毎日のLINEのやりとりに頼っていましたが、少しだけ前進し、前の私とは違う自分を感じながら、ここ数日間過ごしています。

夏休みか、娘の卒業式の頃、愛媛に行けたら良いなという理想はあります。
先生に教えていただいたことの一つですが、理想にとらわれると、制限になるので、一旦、脇に置いておき、目の前のできる範囲のできることを、淡々とやっていこうと思っています。

理想にとらわれないということは、今後の事も、一般的な、常識にとらわれず、自分の考えで、正解の道を選ぶのではなく、選んだ道を正解にする。
私は、これから先、自分のことを一番に信用し行動しようと思っています。

私は、ふじわら先生と奇跡的に出逢うことができて、心を支えていただき、変えていただいたのだと思います、もちろん、私次第だったことは、言うまでもありません。
本当にラッキーだったと思います。

今、50歳という、節目でもあります。
何かにつけ、考える事もあります。
今までの私なら、あー、50か、と悪い方に考えていたのですが、ふじわら先生と出逢ってからは、今からが楽しみになりました。
あれだけ、腹鳴恐怖症に、とらわれていましたが、自分にかかっていた、モヤもとれ、道が開けた感じがします。

腹鳴恐怖症で悩んでいる時は、やりたい事も、たくさんあったのに、やれずに、ということは多々ありました。

これから、やりたいことを、普通に素直にやれるって、良いなぁって思います。

ふじわら先生、本当にありがとうございます。

また、2週間後くらいにお世話になります。

また書きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?