見出し画像

#42 強気でいきたいなら、強気、強気と言い続ける。

前向きな言葉を口に出すといいといいますよね。

強気でいきたいのなら「強気」を口に出して言い聞かせることによって、強気な行動をとることができるといいます。

もしここで、「でも~」「だって~」といってしまうと、「でも」「だって」のあとのことが実現してしまいます。

頭ではわかっているんですけど、なかなかうまくいかないんですよね~。
といってしまうと、「なかなかうまくいかない」が実現してしまいます。

できないときに、できない理由をならべたてる。
私は、ついついこれをやりがちです。

強気でいたいのなら、強気、強気、と言い続ける。
私はできると思っているのなら、私はできる、できると言い続ける。

他のことは一切考えずに、できた自分、強気な自分がたとえ想像できていなかったとしてもとりあえず言い続けることが大切なのだそうです。

口に出し続けると、そのうち頭のなかに強気な自分、できる自分を想像することができるようになり、やがてはそれが実現に向かっていくようです。

頭の中で想像するだけではなく、目で見て、耳で聞いたことを口にすることで、一度外に出した視覚、聴覚、感覚を脳で再認識して想像するからこそ、頭の中により長い時間残っているのではないかと思います。

とりあえず、何も考えずに、なりたい自分を口に出すところからスタートしてみましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?