見出し画像

#34 何事も成功するまでは不可能に思えるのである。

この言葉は、複数の方からお話しいただいたものです。

よく、「逆張りをするとうまくいく」という言葉を聞いたりしまんか?

成功法則のひとつとして、みんなとは違う方向、逆の方向を進むとうまくいくといわれています。

ただ、みんなと進む方向が違うので、成功するまでにさんざんなことを言われるわけです。

「そんなことをしても、時間の無駄」
「なんでそっちいく?」
「うわ~、やっちゃったねぇ」

など、半ばあきれ顔で見られてしまうのですが、それが成功の道を突き進むと手の平を返すかのように

「すごいね~」

となるわけです。

でも、その「すごいね~」までの道のりは意外と時間がかかるので、その間にも

「まだ頑張っているんだね~」
「いいかげん諦めたら~」

などの、悪魔のささやきが聞こえ続けるわけです。

実は今、わたしはその世間から「時間の無駄」だと言われていることを現在進行形で実践中です。

でも、これがうまくいくと、これまで時間をかけて苦労してきたことが一気に解消すると思います。

そして、なによりこれまで自分に対する投資を後回しにしてきた私にとって、本当に最後の投資だと思ってかなり思い切ったことをしたので後戻りできないという気持ちもあります。

今後どういう展開になるかわかりませんが、進捗状況はちょいちょいお伝えします。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?