見出し画像

大切な人

こんにちは。こんばんは。
ULUMAMです。

先月末、イベント1日目後の夜に
私にとって
この世で1番大切な人を亡くしました。

コロナが広まってからはもちろん…
今年に入ってからは更にたくさんの困難がありました。

日に日に体調が悪化していく様子
結果的に守りきることが出来なかった。

最後の最後まで家族を想い
尽くしてくれた…

最後はどんな気持ちで、何を見つめながら
時を迎えてしまったのか私には見えない。


最後の最後まで頑張っていた。
その事だけは十分にわかっているつもりです。

妻ちゃんが笑顔でいてくれたらいいよ♪
楽しんでる姿がキラキラしてるから♪
ほら♪お客様が楽しみに待ってるよ♪

そうやっていつの日も言葉ですら支えられていた。ありがとうがたくさん。

なのに…口から出る言葉と目から溢れる涙は悲しみと悔しさと「ごめんよ…」ばかり。これでは旦那様も安らかに眠れないよね。

乗り越えられる自信はありません。


毎日が当たり前では無いこと
当たり前なことも支えて下さる方が在ること

そう心に置きながら
過ごした十数年でもあるので
分かってはいたはずなのに…


同じ悲しみを子供たちにさせてしまうことにも心が張り裂けてしまいそうです。


いつの日も優しい人でした
いつの日も家族思いの人でした
いつの日も文句も言わず、優しく後ろから着いてくる。


いつも私を優先するから
時々は自分のことも大切にしてね

マムはついて行くだけだから…

今やっていることを
少しづつやっていけば大丈夫だよ♪

洗濯物ありがとう。
美味しいご飯をありがとう。

あまりにも短過ぎるけど…
幸せな時があった?

応えのない自問自答を
繰り返してしまっています。

たくさん頑張った分
どうか、どうか…静かに眠らせてあげたい。
どうか、どうか…笑顔でいて欲しい。


大切な人へ
今までたくさんのありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?