見出し画像

猫のように生きる。


年末年始は友達の家の猫、実家の猫、知り合いの猫と接する機会が多かったのです。

友達の猫が私にとてもなついてくれてとても幸せな時間が過ごせたんですね。この力、見習いたいと思いました。

猫はどんな人によってくるかというと、猫のテリトリーを守りつつ、目線を合わせてくれる人、「かわいいね」「いい子だね」と言ってくれる人に懐きます。自分を愛してくれる「猫好き」を見抜く力がある。

どんな猫が人から可愛がられるか。猫はただ、人懐っこくて可愛ければ、人を幸せにすることができて、可愛がられます。嬉しそうな猫の目は瞳孔が開いてうるうるします。どんなブチャイクな子でもメロメロになってしまいます。

それって人間も同じだと思いませんか?

「可愛げがあって」「人懐っこい」って最強です。

どんな場所でも順応性が高く、自分の心地いい場所にできて、

人に近づいてニャンニャン鳴けるっこと。「私はあなたと一緒にいたいよ」「ここが好きだよ、心地がいいよ」と言えること。

愛される才能だと思います。

猫のように生きるって

飄々として優しくしてくれる人の懐に潜り込むのがうまいってことなんじゃないかな。

お世話をしてくれる人には礼儀正しく。

そして存在してるだけで可愛い存在。

そんな風に生きてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?