見出し画像

名前だけは知っていたけど聴いた事はなかった音楽

バルザックを初めてちゃんと聴いてみたら、ダブルボギーズみたいでカッコいいな、と思った。

という事をアレコレ長々と書いてみようかと思ったけど割愛。
ややや、バルザック好きな人からしたら「そうじゃねーだろ」とかあるのかもしんないけど、その辺はまあいいじゃないですか。
ところで、バルザック好きな人ってミスフィッツも好きなの?
ミスフィッツ好きな人ってバルザックも好きなの?
どうなんだろ、あんまり被ってないような気もするけど。

俺、ミスフィッツで一番好きなアルバムはスタティックエイジなんだけど、これもミスフィッツ好きな人からは「そうじゃねーだろ」と言われそう。
それを15年くらいずっと思ってる。
どうでもいいね。
関係ないね。(キョーヘイシバタ)

それはさておき、ダブルボギーズも素晴らしい。
1→5→6→3→4→1→4→5
みたいなベタベタのコード進行で、1曲つくってみようかな。
しかし、そういう変なポイントから攻めると、曲作りは上手くいかないような気がする。

とりとめのない話をすいません。
noteの使い方、これで合ってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?