見出し画像

鉄の金庫を手に入れました

こんにちは、稲上いちごです。
今回は防衛軍に向けたものの進捗を発表したいと思います。

防衛軍についての記事はこちらから
↓第一弾

↓第二弾

やったこと

鉄の金庫クエスト

まずは鉄の金庫を手に入れました。鉄の金庫があると、全滅してもゴールドが減らなくなります。
防衛軍には全く関係ないのですが、レベル上げのフィールド狩りで全滅リスクのある所にも行っているので、手に入れておきました。

やや面倒なこちらのクエストをクリアしてから、ようやく鉄の金庫クエストが受注できます。

NO.279のクエストは、体力を削られた状態でとあるモンスターに勝つ必要があります。ソロで行くとこれがなかなかに曲者です。HP管理がとにかく大変なのです。
回復職を入れると回復されてしまうため体力が減りません。ザオラルやザオリクでも体力が削られた状態が解除されてしまいます。
なので私は攻撃職のサポ1人と自分のみで行きました。
主な流れは

  1. サポを「わたしにまかせて」にする

  2. 戦闘開始

  3. 自分にタゲが向くまで待つ

  4. 敵に自分のHPを削ってもらう

  5. サポのさくせんを「ガンガン」にする

  6. クエスト成功!

といった流れになります。
サポばかりにタゲが行き、サポが倒されたら本末転倒。自分に連続でタゲが行って自分が倒されてもザオ役がいない。
なので運要素も絡みます。この時点で鉄の金庫を手に入れることはできないので、世界樹の葉をお守り代わりに少し持っているといいですね。

大地の竜玉を完成させる

こちらは前の記事でも触れた、ドラゴンガイアの報酬となっています。効果はHPの底上げ。
コインは1枚1万G、バザーではもう少し安いことがほとんどです。他のアクセと比較すると、とても安めに完成させられるので是非。

全ての部位にアクセサリーを付ける


とりあえずのものですが、全ての部位にアクセサリーをつけました。
あとはLv90に持っていき、ゼルメアなどで装備を入手し適当な武器を装備すれば、晴れて防衛軍に参加できます!

いかがでしたでしょうか。
少しずつ着実に防衛軍への道を歩んでおります。次の関門はレベル上げだろうと感じており、一気に駆け抜けたいです。
今回はこの辺で。稲上いちごでした!

↓人気ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると大変励みになりますので、良かったらクリックしていってください!


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?