見出し画像

ついに参戦、防衛軍!!

こんにちは、稲上いちごです。
防衛軍が好きすぎて、複数キャラで防衛に回ってます。
一番高いキャラで総帥Yにはなっているため、本物の新兵ではないですが……初心に帰ったつもりで頑張っていきたいと思います!
初めては深碧の造魔兵団でした。防衛どころか無傷防衛、討伐まで達成!!運が良かったですね。


オートマッチングではそれぞれの技量の他に、ほぼ無言でどれだけ連携が取れるかも重要となってきます。


どんな連携があるの?


例えば大砲。これはある程度わかってる人が大砲の弾を取る必要があるため、まだまだ分からない人は取らないでおきましょう。
よく分からない人が取ってしまうと、大砲を使おうとしていた上級者からも疎まれかねないですし防衛失敗にも繋がります。
私は少しだけ大砲ができる(つもり)なので、芳墨の華烈兵団などでは大砲もします。
そこまで戦力にならないサブの職業では、積極的に大砲をしていますね。ただ、自分より動きの良さそうな人が大砲に向かった時や大砲の弾をとった時は、素直に譲ります。そこで争っても仕方ないですからね。

大砲は、戦局を左右する非常に重要なものです。上手くなればとても楽しいものなので、是非勉強してみてください!
私はまだまだひよっこなので、こちらのブログでは大砲の解説は今はできません……。

徐々に使用出来る職も増やし、総帥Z目指して頑張りたいと思います!!
それでは稲上いちごでした!

↓人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてくださると大変励みになります!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?