見出し画像

2024年新卒社員の入社式行いました!

こんにちは。インテグレート人事担当の木林です。
4月1日は新しい学年に進級し、新たな生活が始まる学生の皆さんも多いのではないでしょうか。
東京では朝の雨も上がり、気持ちの良い一日で4月をスタートしました!

インテグレートでも今日から新たな新卒メンバーをお迎えし、社内がより活性化されたように思います。
新入社員の自己紹介はこちら↓

インテグレートオフィスすぐの隣には、東京体育館があり、今年もそちらの大会議室で入社式を行いました!今日はその様子をお届けします。

一人の新入社員のために全員でお迎えする入社式

インテグレートでの新卒採用は、多くの内定を出すのではなく、インテグレートのことをよく理解していただき、マーケティングで一緒にワクワクする世の中を創りたいと思っていただける学生の方を少人数だけ募集をしています。
昨年同様、今年の入社もお一人。およそ80名の社員全員でお迎えをしました。


代表の藤田から挨拶がありました。
藤田からは、「最初の会社は大きな意義と意味を持つ。ここで成し遂げたことを一つでも多くこの会社で作ってほしいし、意義を感じられるような会社に今後もしていきたい」と熱いメッセージがありました。

また、会社理念についても話がありました。「インテグレートはマーケティングの力を信じて、ワクワクしたチャレンジをしたいという想いが集まっている」という話は、改めてインテグレートの理念を思い返すきっかけになったと思います。

会社理念はこちら↓


最後にインテグレートには、クレドという9つのいわゆる行動指針があります。

「インテグレートにはちょっと変わった人が多いけれど、困った人を放っておけない人が多い。それは一緒に挑戦するのが当たり前だから。」と藤田から話がありましたが、私たちの文化を表しているものだと思います。


続いて、新入社員から挨拶です。

「私ひとりのために入社式を開いていただきありがとうございます。」
丁寧にお礼を言っていただきました。
「食や健康に興味があって、マーケティングも興味がある。そこを強みの一つとするインテグレートに出会えてわたしは本当に幸運です」
私たちとの出会いに感謝していただけて、私もとても嬉しく感じました。

最後に、今日で入社2年目になった社員から、会社を代表して一言。
彼も昨年、一人インテグレートに飛び込んできてくれました。
「同期がいないけど、自分の悩みや愚痴も、隠さずなんでも話せる場所を見つけることが、とても重要。私はそういう場所をいくつも見つけられたから頑張れている」と話がありました。
本当に1年はあっという間だなと感じました。

入社式は無事に終わり、新入社員はこれからインテグレートでの生活がスタートしていきます。

改めてインテグレートを就職先に選んでいただきありがとうございます。
私たちの仕事は、マニュアルがなく、型にはまらない仕事ばかりです。難しいと感じることも多く、たくさんの壁にぶつかると思います。
ただその分、他では得られない経験が待っています。
たくさんチャレンジし、一緒に成長していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?