見出し画像

経理部長の占星術~魚座新月にするといいこと~

さてさて、3月13日に毎年恒例の新月がやって来ます。

占星術の世界では、新月に願い事をすると叶いやすいと言われています。

(うぁ。。。願い事なんてスピリチュアルですかキモイ)

と感じる人もいるかもしれませんが、新月に始めた事は成長スピードが速いと言われていて、農家の人の中には月の動きを見て種まきや収穫の日を決めている農家もあるそうです。月の生物には密接な関係があるんですね。

普通に考えれば地球の生物である、人間も同様に影響があるだろうという事です。女性の生理周期も月と密接な関係があるぐらいですから。

新月は、月が満ちている始まりを示していますので、何かを始めるには適している日という事になります。また、占星術の世界では、太陽=人生の目的月=本質的な欲求を示す惑星と言われており。地球から見て太陽と月が重なる新月は、目的の気持ちが統合した願い事や目標が湧き出て来やすいとも捉える事が出来ます。

なので、新月は願い事や目標設定をするのに適した日という事が言えます。

使い方は、人それぞれですが、単純に自分の願望を書くのもいいですし、次の新月までの1ヵ月の目標設定や成し遂げたい事を計画するのもいいでしょう。

ルーティーンとして1ヵ月に1回やっていれば、願望が叶いやすくなるという事あるでしょうが、自分の心の声を外部化する事によってかなりスッキリした気分になれます。

さて、今月は魚座で新月を迎えます。

魚座で新月というのは、黄道12星座の魚座ゾーンで太陽と月が重なって新月になるという事です。

新月の願い事をするにはいくつかルールがあるので説明して行きます。

・願い事は新月から48時間以内に終える
ベストは新月に入ってから8時間以内にすることが望ましいと言われています。

・願い事を書き始めるのは新月に入ってから
新月の効力は新月が始まってからでないと発揮されないので必ず新月の時刻を過ぎてから書き始めましょう。

・願い事の数は2個以上10個以下
エネルギーの分散を防ぐために願い事は10個までとなっています。逆に2個以上書かないと新月のエネルギーを活性化出来ないそうです。

・かならず手書きで書く
願い事を書く時は必ず紙とペンを用意して、手書きで書きましょう。五感を使って書く事が大切になってくるそうです。

・あくまで自分主体で書く
あくまで自分が主体になるように書いてください。相手の行動や感情、考えが変わるような願い事はしない。

悪い例
(○○くんが私の事好きになりますように)

良い例
(○○君と一緒にいる時、○○君を楽しませる事が出来る自分になることができています)

・願いや目標を妨げる恐れや不安の感情を解消する願い事も書く
いくら願いや目標があっても、自分の中にある不安や恐れの感情がブレーキになっている事がよくあります。そういった感情のブレーキを解消する願い事もおススメです。


(目標をクリアして行く中で出てくる壁を恐れずにチャレンジ出来る自分になることが出来ています。)

・過去完了形で書く
今までの例に出している願い事を見ても分かるように、(○○したい)ではなく(〇〇出来ている)(〇〇になっている)というように過去完了形になっています。願いが叶った前提の過去完了形で書くとパワーが強まり実現しやすくなると言われています。


意外と多いですね...
ざっと新月の願い事のルールはこんな感じです。

このルールにそれぞれの星座のキーワードというのがあるので、それと組み合わせて願い事を考えるとよりパワーが強まります。


魚座のキーワード

「イマジネーション」「想像力」「夢見る力」「クリエイティビティ」
「芸術」「美術」「音楽」「映像」「ダンス」「ファンタジー」「幻想的」
「妄想」「ロマンティック」「睡眠」「エクスタシー」「ヒーリング」「癒し」「許し」「包容力」「同情心」「共感力」「受容性」「感受性」「同化」「慈悲の心」「心の幸福感・平和」「至福」「博愛」「無条件の愛」「無償の愛」「スピリチュアル」「精神世界」「潜在意識」「超越的」「神秘的」「インスピレーション」「霊的な感覚」「教会・神社仏閣」「宇宙のパワー」「精神の浄化」「覚醒」「瞑想・ヨガ・座禅」

「足のむくみ」「リンパ腺」「血液」「水に関する病気」「依存症」「中毒」「婦人科系の病気」「薬の副作用」「細菌感染」「風邪」「皮膚病」「アレルギー性疾患」


ちょっと、フワッとしたキーワードが多いですが。このフワッと感が魚座の特徴です。意外と願い事や目標を10個書いてみようと思っても出てこない事があります、その時はこのキーワードを参考してみるといいでしょう。

僕は、妄想をしがちなので、それを抑制する願い事でもしようと思います...(笑)

新月の願い事をはじめて2年ぐらいになりますが、すべての願い事が叶っているかと言われるとそうでもないですが、人生は確実に良い方向に行っていると思います。

面白いと思われる方は、是非、チャレンジしてみてください。

ゆるりと感じた事書いてます。サポートしていただいた半分は面白そうなクリエイターのサポートに回します。