カルト二世という生き方

自分はカルト二世だったんですが今はカルト二世の肩書は自分にはありません。克服しました(したつもりです)
幼少期からの教育洗脳というのは真相心理にガッツリ刻まれるので100%脱洗脳できたかと言えば嘘になります。
例えば生活習慣なんかはなかなか抜けないですよね。季節のイベントなんかも繰り返しと積み重ねなので宗教的にひどく湾曲したものとして刻まれています。
2世としてのエピソードは沢山ありますがそれを文字に起こすのはやはりかなりシンドい
精神科カウンセラーにもかなりシツコク聞かれるが正直一番話したくないカテゴリの一つだ。

宗教に嵌る人が悪いんじゃない
宗教も悪くない
少なくともそれで精神的に救われているのなら好きにやってくれ

ただおれに関わらないでくれ
それだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?