見出し画像

今まで続けてきたたった一つのこと

こんにちは。

100歳まで趣味美容師ウルマです。

めんどくさいことを
誰よりもやることが出来れば
結果は人とは違うものになる。


昨日見た、成功されてる方の
言葉から僕が感じたことです。

自分にとって
面倒だと感じることってなんだろう?

そんなことを考えました。

僕にとっては
このメルマガもそうなんですが
書くってことがそれに当たります。

もうこれが嫌で嫌で
たまらないんです。


正直、めんどくさい。

出来ればやりたくないことなんです。


いや、少し語尾を
間違えました。

めんどくさいことに
変わりはないんですが、、、

出来ればやりたくないことでした。


2016年9月9日から
メルマガを始めました。

さらには、


それより、8ヶ月ほど前の
2016年1月から
メルマガを始める
準備をスタートしました。


はじめは、
何を書いていいのか
わからないし、

書こうとすると
手が動かない、


タイピングすら
ままならない。

ブラインドタッチは
当然できない。

※今もできない笑


とにかくめんどくさい。


いや、本心を言えば
とにかくめんどくせ〜

自分には出来ない。

やりたくない。

やっぱり、
サロンワークだけ頑張ろう。

インターネットを使って
ビジネスをするなんて
自分には向かない。


何度も、何度も
毎日、毎日

諦めそうになってました。


ついには、
3ヶ月間行動せず逃亡。

結局、サロンワークをして
疲れて、寝る。


それ以外に
何かを学ぶことはしない。


いや、したくない。


こんな状態が
ずっと続いていました。


これくらい、僕にとって
書くってことは
面倒なことだったんです。

だから、色々試しました。

話してみようとか、
音声にとって文字化してみるとか

見ないで書いてみるとか、
pcじゃなくて
スマホで書いてみるとか、

人の基準を聞いてみるとか、
散々、どうすれば面倒じゃなくなるのかを
考えました。

しかし、


僕にとって
書くことは面倒なことに変わりは
ありませんでした。

そりゃそうですよね。


35歳まで美容師しか
してきてない
美容師馬鹿なわけですから。

でも、

僕は、毎日ではないけれど
続けてきました。

自分から勝手に
諦めることはしませんでした。

それだけは
今も続けています。


そうやって続けてきたら、
気づいたことがありました。


書くっていう行為は
面倒なことに変わりはない。

しかし、


自分にとって書くってことは
やりたいことでもある。


試行錯誤して続けてきたことで
自分にとっていつしか
面倒だけどやりたいことに
なっていました。

それがはっきりしたのはy
自分が「目指したい生き方」が
明確になったからでした。

そしたら、
自分の思ってる気持ちや
考えをアウトプットする楽しさに
気づき始めたっていう感じです。

====
100歳まで趣味美容師
====



そんな美容師人生を
生きたいと思っています。


そのために1人サロン美容師の
価値を広げていく活動をしています。


その実現のために
このメルマガがあります。


面倒せ〜と思いながら
今も情熱をもって魂込めて書いてます笑

今日も一日
自分の理想に向かい
前進していきましょう!


それでは。
今日はこの辺で。


ありがとうございました。


ウルマ

ps

先日ウェビナーに
ご参加頂いた美容師さんから
感想を頂いたので、

お一方
ご紹介させて頂きます。

========
Mさん


宇留間様

昨日は、貴重な時間をありがとうございました。

率直な体感
「今の自分のステージより
いくつも先だな。」

実は私も
新卒で雇用されたサロンに11年勤務して、
色んな場所をみてみたくて
フリーランスも含め、
7店舗経験。
今に至ります。

ただただ、自分に合う場所を探していたように思います。

「そんな都合の良い場所はない。」

訳あって
10月後半2週間
サロン休業が決まり、自分の未来に建設的にこの時間をつかおうと思うことにしました。

そこで、エンタメ研究所経由で、
宇留間さんからのSNSの呼びかけをキャッチ。


余談になってしまいましたが、
今回のセミナーを受けて
「自分の生き方を、形にしよう!」

そう思った時、
ウルマさんから背中を押してもらった気がします。

セミナー内容の感想には
ならないかと思いますが、
ウルマさんからのアドバイスが
自分の人生の作戦になるように、
頑張ってみます!

次回も
楽しみにしております。

=====

という、
ご感想をいただきとても嬉しく思いました。


自分の活動が
どこかでもがき

試行錯誤されている
美容師さんの
サポートになることを
改めて教えていただいた気がします。


これも、全ては
自分の理想の世界を先に決めて
そこに向かうことを続けてきたからだと
信じています。


ありがとうございました。




PS

美容師の仕事が趣味になる世界を目指しています。

1人サロン美容師の役割には多くの価値があると信じています。


私が趣味美容師を叶える手段は、

お客さんに喜んでもらえる1人サロンの特徴を活かした提案です。


趣味美容師zoomウェビナーでは、

1人サロンを出店する前に知っておきたい

マーケティング戦略からメニューの決め方や販売方法など

ウルマの実践結果を共有していますので、

興味がある方は覗いてみてください。

1人サロンのマーケティング戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?