見出し画像

再確認したよ

こんにちは、100まで21160日
趣味美容師ウルマです。

サロンワークでお客さんの悩みに貢献し
コンサルで1人サロン仲間の挑戦を応援し
デイキャンプで家族の時間を共有する。

そんな生き方を100歳まで目指すことを
【趣味美容師】と呼んでいます。


趣味美容師1人サロンマーケティング講座では
サロンオーナーが持つ2つの課題の
解決策を共有しています。


昨日だったんですが、
朝からお客様が入っていました。

そのためそれまでに発信を
終わらすことが目標だったんです。


それで改めて再確認したことが
あったので、


今日はそんな気づきを
共有していければと思います。

ってなわけで、
何を再確認したのかというとですね。


「時間は有限だ」ってことです。

時間って人生ですよね。
僕はそう認識しています。


そう考えると
今が一番価値があるってことを
思うわけなんです。


だから本当に自分のしたいことがあるならば
今し始めなければいけないと思うんですね。

いけないってのはちょっと違うかもですが、
今し始めた方がいいと思うんです。


でも、つい、自分の時間はいくらでもあるかのように
振る舞ってしまうことがあります。


どういうことかというと、
自分がしたいことがあるのに、
後回しにしてしまうんです。

「準備が整ったら始めよう」とかってのは
よくある話ですよね。


でも、これって本当に多く
体験してきたんですが、


その準備が整う日は来ないんですよね。
ずっと準備をし続けて、
スタートできずに時間だけが過ぎるって
スタイルです。


この現象が起きる原因が
時間の価値の捉え方にあると思っていて、

それが、「今」行動を起こした方が
いいよねっていう
気づきに変わるんですね。


時間は人生なわけで、
いつか死ぬわけで、

さまざまな思想があるので
そこは考え方によるというのは
ここでは置いといたとしても、


明らかに人生は有限で、
限りがるんですよね。


だからやりたいことがあるなら
「今」やるべきだよなって思います。

というわけで、


改めて終りの時間を決めること、
その枠を自分で決めて
行動する大事さを感じました。


実践あるのみですね、
今日もやっていきましょう!

それでは今日はこの辺です。

ありがとうございました。

100歳まで趣味美容師ウルマ

趣味美容師

PS

サロンオーナー永遠の2つの課題を解決する

【趣味美容師1人サロンマーケティング講座】

ワンコイン開催決定のお知らせ!

========
日程:2021年2月15日(月)
時間:21時〜22時(予定)
費用:500円
会場:オンライン開催(お申し込み頂いた方にZOOMリンクをご案内いたします)
※定員または前日で〆切
========


趣味美容師1人サロンマーケティング講座

のお申し込み開始は

【2月1日0時から】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?