見出し画像

意識の領域の広げ方

こんにちは、100まで21165日趣味美容師という生き方を目指してます宇留間です。


本日は今年の目標である、年間50回デイキャンプの5回目に行ってきました。


今日の飯は妻の提案で、魚介類をトマトとオリーブオイルとともに煮込んだ鯛のアクアパッツァに挑戦してみたんですが、これが最高に「うまい!」かったんです。


夢幻列車の中の煉獄さん状態。


ちなみにアクアパッツァはナポリ料理らしく、、イタリアンなのは知っててもナポリ料理だとは知らなかった、というより、そこまで意識はしてませんでした。

ですが、、とにかく美味くて、火で炙られたフランスパンとの相性もマジで最高です。
外で寒い時は温まるし良かったですね。

と、今日はそんな家族デーを過ごしてきたんですが、改めて思ったことがありました。

それは新しいことに挑戦するってのは、些細なことかもしれませんが、新しい気づきを得ることが出来るってことと、意識の幅が広がるってこと。

大袈裟かもしれないけれど、今まで知ろうとしなかったことに興味を持つってことが、自分の意識の領域を広げてくれるってことなんだと思えました。

あと改めて僕にとって一番なのが妻の作る料理が最高に美味しいと感じれることに、、
感謝の気持ちを抱くことができました。


はい、めでたしめでたし。。。


男だけだと、ほんとアクアパッツァを作ろうとは思わないし、

ベーコンと卵になっちゃうので、今日は改めて感謝しました。

自分も今度は家族にキャンプメシでおもてなししたいなって思ったので、料理にもこだわり始めようと思います。

ということで、今日は全くあなたにとって意味のない内容で、ごめんなさい。


僕のデイキャンプの感想文にお付き合いくださり誠にありがとうございました。


昨日の自分が意識してなかったことに、意識を向けることが、自分の意識の領域を広げることになるし、その連続の中に、繋がりが生まれ新しく興味を持つことが見つかり、こだわり始め、その結果、昨日の自分が知らなかったことに気づいたり、知れたりする。

今日は家族とデイキャンプをしてまた多くを学びました。


昨日知らなかったことが、今日知れたってことは、昨日より1ミリは前進してるってことでよしとします。

ということで、今日はこの辺です。
ありがとうございました。

100歳まで趣味美容師ウルマ

趣味美容師

PS

【趣味美容師1人サロンマーケティング講座】

ワンコイン開催決定のお知らせ!


========
日程:2021年2月15日(月)
時間:21時〜22時(予定)
費用:500円
会場:オンライン開催(お申し込み頂いた方にZOOMリンクをご案内いたします)
※定員または前日で〆切
========


趣味美容師1人サロンマーケティング講座

のお申し込み開始は

【2月1日0時から】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?