見出し画像

迷ったら最初に決めるといいこと

こんにちは、100まで21161日
趣味美容師ウルマです。


サロンワークでお客さんの悩みに貢献し
コンサルで1人サロン仲間の挑戦を応援し
デイキャンプで家族の時間を共有する。
そんな生き方を【趣味美容師】と呼んでいます。


趣味美容師1人サロンマーケティング講座では
サロンオーナーが持つ2つの課題の解決策を
共有したりしています。


言ったことをやろうとすることが重なることで、
やるからこそ言えるようになっていくんだと思いました。


これが量質転化なのだと感じるし、
まだまだ行動力の効率を上げていきたいなと
昨日はとても強く感じました。


というわけで、自分の理想を実現させる
ためには何が必要なのか?


今日はこんな問いを出して、
それに答えていきたいと思います。


そうなるとまずは
自分の理想ってなんなの?って
話になるんですが、


理想とは直訳すると
アイデアのことですね。

ちなみに僕のMacBookで調べると
このように出てきます。

=======
考えうるかぎり最もすばらしい状態。
最も望ましい姿。
行動の目的となって現実に意味を与える。
=======


これだけだと、ちょっとわかりにくいので
反対語を出してみます。


反対にあるのが「現実」
なんです。

ってことは、「理想」って
僕は未来のことを言ってるんだと
解釈することができます。

今の自分から見て
過去でも、今でもなく
未来側にあるお話しです。

それが「自分の理想」ということで
当たり前の話で
ここまで引っ張ってきましたが。。

そろそろまとめますと、


自分の理想を決めることが、
自分の発言に影響するし、
その発言が自分の行動に
影響するんだと思うわけでございます。


なので、まず初めに
自分の理想を決めることが大事だと思う。

理想とは、
「行動の目的となって現実に意味を与える。」

と、
僕のMacBookも言ってます。

生きる目的が生まれるってことだし、
それは未来側にあることだから
今である「現実」に作用するんだと感じます。

というわけで、
お時間となりましたので
今日はこの辺です。


いつもありがとうございます。


100歳まで趣味美容師ウルマ


趣味美容師

PS

サロンオーナー永遠の2つの課題を解決する

【趣味美容師1人サロンマーケティング講座】

ワンコイン開催決定のお知らせ!

========
日程:2021年2月15日(月)
時間:21時〜22時(予定)
費用:500円
会場:オンライン開催(お申し込み頂いた方にZOOMリンクをご案内いたします)
※定員または前日で〆切
========


趣味美容師1人サロンマーケティング講座

のお申し込み開始は

【2月1日0時から】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?