見出し画像

【あなたはどちらを選択しますか?】

どうも趣味美容師うるまです。




いきなりですが質問です。



今後二極化が
加速していくと予想される中ですが、



あなたは


ーーーーーーーーー
★時間に追われる
サロンワークで

今まで通りの働き方を
これからも続けるか?
ーーーーーーーーー



または


ーーーーーーーーー
☆時間にゆとりのある
サロンワークができるように

今までの延長ではない
美容師人生に進むか?
ーーーーーーーーー






「あなたはどちらを選択しますか?」


































今日の話は
後者を選んだ方への
内容になります。





ぜひ実現させ、


二極化する
美容師人生を


自分らしく
乗り越えていきましょう。





早速ですが、、、






ーーーーーーーーー
☆時間にゆとりのある
サロンワークができるように

今までの延長ではない
美容師人生にするための
ーーーーーーーーー


乗り越えるべき
条件をお伝えします。






これです。






ーーーーーーー
必ず実現させれると
ご自身の決断を信頼すること。
ーーーーーーー




なぜなら、


思考が現実化するからです。





この順番です。




思考

現実






そんなことかよ、、、と

お思いかもしれません。



ですが、





これは非常に重要なことなので
その証拠を今からお見せします。




目を閉じて、
右手を胸に当ててください。




そして、


これまでのあなたの
思考の集大成が
今目の前にある現実である、


という事実を
想像してみてください。



いかがでしょうか、、

これは事実ですよね。



行き先を決めない限り
その行き先に到着することは
ありえません。




過去の思考が
今を作るという意味です。





この事実を
受け入れることが
できたのであれば、




次のお話が腑に
落ちるのではないでしょうか。






1年後、

3年後、

5年後に


こうなると先に決め、
そのために今を生きる。



すると、
その決めた日に
現実が後からやってくる。





これは量子力学において
証明されています。





そして、

決めたことを実現するために
最も必要なことが


冒頭にお伝えした
その未来を誰よりも
まずは自分自身が
信頼するということです。





これで、


自分が思い描く理想を
実現するためにの
土台が出来上がりました。




ーーーーーーー
「おめでとうございます。」
ーーーーーーー






ただ、

一つだけ注意喚起させてもらいますね。





あえて必ずと言い切らせていただきますが、

変わろうとすると
元いた場所に戻そうとする
出来事が襲ってきます。





ですので、ぜひ覚えておかれてください。







人は変化を嫌います。


これを神試しと言ったりします。




「本当に変わる気があるの?」って

神様(心の中の自分)が、
試そうとしてくるんです。




※神さまがいる、いないはここでは置いといて。





例えば、
変わろうとするために
使いたい時間が取れないように
他の出来事が起きたり、



新しい学びのために
自己投資をしようとした際に、

その資金を別に使わなければ
いけない何か出来事が
起きたりします。



そうやって、

変わろうとする自分が

元いたままの場所に
留まることを選択させるような
出来事が必ず起きます。




多くの人は、
この神だめしを食らって、
変化することを
諦める選択をします。



※神だめしは食べ物ではない





なぜなら、
本心では変わりたくないと
思っているからです。




それだけ、
我々がこれまで
受けてきた教育や、


居心地の良い環境は
潜在意識の中に
媚びりついているものですよね。








だからこそ、


戻されないために
乗り越えた人の知恵を使い、


自らの意志で
環境を選択し、


自分自身を信頼し続けることが
何よりも重要ですよね。






それでは
今日はこの辺です。





いつもしっかりお読みくださり
ありがとうございます。




あなたの人生に髪育を!






髪育こそ美容師の生きる道

宇留間:祐介:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?