見出し画像

【静岡県の髪育専門士・手塚さん】


どうも
趣味美容師うるまです。




今日は

静岡県の髪育専門士
手塚さんのご紹介です。




1人サロンオーナーの
手塚さんが


髪育を通して
どのように変化されたのか
見ていきたいと思います。




さっそくですが、
手塚さんからもらった
ご感想をまずはシェアしますね。




ーーーー
静岡県の髪育専門士・手塚さん
ーーーー



私は1年前、51歳で独立
1人サロンをオープンしました。



オープンの準備をしながらも
業務委託で働いていたので、



客単価が低い事に悩んでおり
そんなに必要でない方にも

プラスでトリートメントをおすすめしたり
していました。





同時進行でオープンのための
事業計画書を書いていたので

自分のお店の'売り'を何にしていこうかも
悩んでおりました。





単価の高い縮毛矯正にしようか
カラー…ブリーチするようなwカラーなど


自分のターゲットの年齢層には
あっていないものばかり。





また、忙しい日はお昼を食べず
クタクタになって



これでは独立しても身体が続かない、と
モヤモヤしていました。




『趣味美容師宇留間 髪育』
のメルマガを読ませていただいており
本日が体験講座募集〆切となります!!



を、読んだ時に

もう今しかない!と思い応募して
講座を受けました。




今まで美容師としての
たくさんの講習を受けてきました。


ヘッドスパやカット、カラーなど
技術の向上がおもだったので


髪育の講座はすべてにおいて新鮮で
目から鱗だらけでした。





技術のスキルだけではなく
マーケティングやマインドのことなどなど
多岐にわたって学ばせて頂いております。




オープン前に髪育を学んだ事で
自店の売りもできました。





オープンして1年が経ち
毎日お昼ごはんはきちんととれていますし



客単価の悩みも
集客にも困っていないので
毎日がとても充実して楽しいです。




また髪育のおかげで
本当の意味でお客様の深いお悩みにも
対応できるようになりました。




私のように
独立前に髪育を学んでいたら
最強です!





ここまで
ーーーー



と手塚さん談。


髪育専門士として
お客様の深いお悩み解決に
貢献できるようになったことで、


毎日楽しく充実していると
語ってくれています。


が、、、


まさにこれこそ


髪を育てることは
自分らしさを育てることになる


「髪育」の本質です。




お客様の髪を育てることで
お客様ご自身が自信を
取り戻されるように、



私たち美容師もまた
本当の自分らしい生き方が
実現していきます。




なぜなら、


その場しのぎになる
対処療法ではなく

根本的な解決につながる
ご提案やサポートが
髪育には実現可能だからです。





53万人全ての美容師にとっては
当てはまらないかもしれませんが、、



少なからず、、、


僕と手塚さんの2人にとっては
髪育は非常に強力な解決策と
なりました。






というわけで、
ここからは
僕と手塚さんの共通点を
みていきたいと思います。





最大の共通点は

「1人サロン美容師」
であるということです。




1人サロン美容師と
髪を育てる髪育は
とても相性がいいんですね。




なんと言っても



1人サロン美容師最大の課題は
時間に限りがあるということです。



この「時間」という
課題を解決することこそが

髪育最大の魅力なのかもしれません。







というわけで、



髪育をはじめる前の
手塚さんのように、



サロンの売りを
探していたり、


これまでの美容師の
常識に疑問を持っていたりと、


新しい自分の価値を
探されている場合は、



ぜひ、
手塚さんからのメッセージを

以下より
受け取られてみてください。





きっと、


数ヶ月後には髪育の価値と可能性に
毎日がとても充実し
楽しくなっているはずです。





手塚さんから
あなたへのメッセージはこちらです。
http://urumac.jp/zvk5








それでは。
今日はこの辺で。





いつもしっかりお読みくださり
ありがとうございます。




あなたの人生に髪育を!










髪育こそ美容師の生きる道

宇留間:祐介:






 

 
===============
ママ美容師のあなたへ
===============


髪を育て日本を元氣にする
一社)髪育JAPAN協会では、

健康な髪を育てる髪育を通じて
お客様の自信回復への貢献と
美容師の地位向上を目的として、



忙しい1人サロンまま美容師さんが
週休3日でも安心の
サロン経営ができるように、

短期間で髪を育てる専門家になる
お手伝いをしています。



あなたもお客様の髪のお悩みを解決する
髪育専門士になりませんか?



詳しくは、
髪を育て日本を元氣にする
髪育JAPAN公式サイト
をご覧ください。


——————————————
髪育JAPAN公式サイトはこちら
http://urumac.jp/sefg
——————————————
※第5期髪育専門士養成講座の
募集開始は6月を予定しています。




 
〈発行者情報〉
一般社団法人髪育JAPAN協会
代表理事 / 宇留間:祐介:
〒248 - 0006
神奈川県鎌倉市小町1-5-23 3F







#髪育こそ美容師の生きる道 #趣味美容師 #かみいく #あなたの人生に髪育を #髪育 #1人サロン美容師 #髪育サロン #美容師 #髪育専門士 #髪育のすすめ #髪育JAPAN #髪育専門士養成講座 #宇留間式髪育 #ママ美容師のあなたへ #髪育サロンアカデミー #髪育専門士シャリッチクラブ #髪を育てることは自分らしさを育てること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?