見出し画像

失敗撲滅キャンペーン

こんにちは宇留間です。

さっそくですが、只今より昨日お知らせしていた「zoomセミナー趣味美容師2.0」の募集を開始させていただきます。


お客さんの悩みに貢献することで、1人サロン美容師の価値を高めていく高単価メニュー戦略であるイノベーション。

その商品の価値を知ってもらうためのマーケティング、その商品を扱う自分自身が何者であるかを明確にするブランディング。

1・あなたの価値を最大限生かす商品作り(イノベーション)
2・その商品の価値を知ってもらう伝え方(マーケティング)
3・自分自身が商品でありその価値を知る(ブランディング)


これら3つのを1人サロン美容師に落とし込んでお伝えする「ZOOMセミナー趣味美容師2.0」にご興味がある方は以下より詳細をご確認ください。

================
「ZOOMセミナー趣味美容師2.0」参加申し込みはこちら
================

というわけで、今日のテーマは行動することで得ることができるものについて尊敬する西野亮廣さんの話を例にお話ししてみたいと思います。


昨年の近畿大学の卒業式での
キングコング西野さんの
スピーチを聞き強く共感しました。
 
 
 
 
===============
 
失敗はその瞬間に止まってしまうから
失敗であって、その失敗を受け入れて、
アップデートして、試行錯誤して、
成功するまで続けてしまえば、
 
あの時の失敗が
必要だったという事を知る。
 
 
つまり、理論上世の中に
失敗は存在しない・・・
 
 
by西野亮廣
===============
 
 
 
と、、、

これを聞いて
ほんとそうだなと思いました。
 
 
 
昨日までのルールに依存せず、
失敗を繰り返しても諦めないということは
 
自分のルールで生きるために
必要な考え方だよなって思います。
 
 
 周りがやってるからとか、周りがやってないからというような、自分の考えなしに周りを自分の行動基準にしないで、自分らしい1人サロン美容室に挑戦したいものですよね。
 
 
『知識をインプットして、行動でアウトプットする、でそれを繰り返し続け続ける。』

そうやって、失敗をこの世から撲滅していきたいと思います。


ということで、当時の僕は自分の思いをアウトプットすることが出来てなくて、どうすればいいのか、どう考えてやればいいのか悩んでいました。

そんな時に昨年の春に直接講演会があったので参加し、お会いすることが出来たためその際に聞いてみたんです。


西野さんの行動力とアウトプット力をすごいなとみてはいたものの、直接聞いてみて驚愕しました。


「1日最低8000文字のアウトプットを
していると、、」


で、気づき始めたんです。

アウトプットの量はインプットの量と質に比例するなと。


さらには直接聞いたことで、
自分の基準をあげることにもつながりました。


 
そして、自分の人生を生きる力に
とても刺激をもらいました。
 
 
 
 
自分の人生の主人公は
紛れもなく“自分”です。
 
 
他人の人生ではなく
自分の人生を生きる!
 
 
 
1人サロン美容室として、
そう決めた瞬間に
主人公補正がかかります。
 
 
 
「物語の主人公は絶対に死なない」
っていうよくあるやつです。
 
 
 
 
 
まず、はじめに
そう決めることが
自分の理想の人生を生きるための
絶対的な戦略なんですよね。
 
 

その土台があってこそ
イノベーション、マーケティング、ブランディングの
3つの戦略が生きてくるわけです。


 
時間ができてから、お金が出来てから、
したいことを始めるという言い訳思考から脱却し、

 
必要な知識を得た上で、まず実践してみることが
めちゃめちゃ重要だと思っています。


 
やると決めて始めたから
そこに信頼が育ち
価値が生まれ
お金に変わり
時間ができるのですよね。
 

 

当たり前のことですが
実は何事も決めるのが先なんです。
決めたから事が起きたのです。
 
 
 
西野さんに会うと決めたから会ったわけです。
美容師になると決めたからなったわけです。
1人サロン美容室で独立すると決めたから
したわけです。
 
 
 
 
高単価メニューを作ると決めるから
なく見えたところに価値が生まれ
お客さんにその価値が正しく届き
その価値が売り上げという
貢献の数値に変換されるのです。
 
 

 
 
知識のインプット、
行動のアウトプットは人生を変えます。
 
 

(続けることを続ければ)
 


 
あなたの悩みを解決して、
理想の美容師人生を実現するために
ぜひ“知識と行動力”を大事にされてください。
 


 
 というわけで今日はこの辺で。
ありがとうございました。


100歳まで趣味美容師ウルマ
 


 
PS

私はアップル製品が好きなんですが、


今あなたの左手の上にある
iPhoneをこの世に生んだ
スティーブ・ジョブズが言ってました。
 
 
 
 
「いくら素晴らしいものをつくっても、
伝えなければ、ないのと同じ」
 
 


僕にとって、とても共感する言葉でした、
いくらいい1人サロン美容室でも
伝えなければ、ないのと同じですよね。

知ってもらわなければ、いないのと同じなわけだから
美容師にはマーケティングスキルが必要なんです。


 
 
伝わるから、そこに価値を感じた方が
次のアクションを起こしてくれるわけです。


PPS
「ZOOMセミナー趣味美容師2.0」参加申し込みはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?