【ライドカメンズ】考えてみよう!次回イベントに向けた石のスキル構成

予告(6/26追記)
本ページは次回開催イベントに向けたスキル構成ページとするため、
イベント判明次第、内容を大きく更新します。
もし必要な情報がある場合はメモ帳などでバックアップを取得してください。

ウィズダムシンクスのクラスイベントの予告が先ほどありましたね!
ということで、これまでののイベントを元に次回イベントで高火力を出すためのスキル構成を考えてみます。
今回はウィズダムシンクスのイベントなので、商業地区のエピソード発生率がアップするのは間違いないのですが、
スラムデイズイベントではFPSルーイが娯楽地区とは異なる属性だったため、検討が難しくなってしまいました。
とはいえ、黄色属性と思われるので今回は黄属性カオストーンを作る想定で進めます。

◾️期間限定ガチャを回すかどうか
イベントに向けて、期間限定ガチャを回すかどうかで若干変わります。
イベントルーイが紡がれた繋がり以外イベント松之助と違うスキル構成だったので、イベント宗雲のスキルに関してはもはや妄想です。
スキル1:黄色属性関連のスキル
スキル2:不明
スキル3:チームに宗雲がいる場合、宗雲・颯・皇紀・浄の戦闘力アップ
スキル4:スキル3の強化版
スキル4はイベント宗雲をメインキャラにしない限り付与されず、お守りでも引き継ぎ出来ないスキルとなるので、当たった場合は必ずイベント宗雲のカオストーンを作成しましょう。
イベントガチャ星3キャラのスキルも星4を強化するスキル構成となっているので、
もし入手した場合はサポートに設定すると良いでしょう。

◾️本編:黄色属性弱点だった場合
難易度ハード周回前提です。
黄属性を強化するスキル持ちは
星4:陽真、為士皇紀、雨竜
星3:才悟、松之助宗雲、
星2:紫苑、狂介、ルーイ
です
皇紀はスキル1が自分の所属クラスに関するスキルのため、ウィズダムシンクス編成とするのであればもってこいなスキル構成です。
自己バフと黄色カオストーンを編成するだけでかかる全体バフを持っています。
また、調査スキルで調査スタートダッシュを持っている為、高ランクカオストーンが作りやすくなります。
為士はバトルの有利属性がyellowの場合という発動条件がかなり楽なスキルを持っています。
強化倍率はそこそこですが、全員につければかなり強力となるでしょう。

星3おすすめキャラの2人は黄色バフ以外がクラスなどの指定のない全体バフのため扱いやすいです。

ウィズダムシンクス編成にする場合は宗雲からウィズダムシンクスの絆++を各キャラに付けられるように、お守り引き継ぎをしましょう。

今回のバトル編成は少々考える必要があります。
というのも、リンクスキルの4人編成は3人編成+αの編成と比べて、強化倍率がいまいちだからです。
むしろ現状2人で発動するリンクスキルを3つ並べた方が強化倍率が高いため、
ウィズダムシンクス編成にするメリットがあまりない状態です。
とはいえ、イベント宗雲が持ってくる紡がれた繋がりスキルでのバフを考えると、ウィズダム編成にしたいところ…
うまいことやっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?