大きな決断も、ここまでの苦労も、一旦リセット

11月に入り、新たな人生のスタートとなりました。
長年勤めた会社を辞め、保育士試験に挑んだ10月。
人生の中で大きな決断となったことで次のステップへ活かして行ける、そう思っていた。

​───────が、現実はそうはいかない。

新しい職場では、誰も私のことは知らない。
知らなくて当然ではあるが、
どれだけの功績を前職でしたのかとか
死ぬ気で勉強して保育士試験を受けたことなんて誰も知らない。

新しい職場にとっては、私はただの新人で
小さい子どもがいるママさんスタッフが正社員で入ってきた程度。
ほんとキレイに全てがリセットされた。

もちろん自ら望んでこの業界に足を突っ込んだのではあるが、何も出来ない悔しさで毎日ヘロヘロ。
知識を詰め込んだだけでは結局なにも出来ない。力になれない。

今の私はアイデンティティの危機状態。
自分とはなにか、日々模索中。

まだ1週間。悩むのは早すぎることもわかっている。
いろいろ焦りすぎてるんじゃないだろうか。

それも含めての危機状態。

いつも思い出すのは前職の先輩からの言葉。
「15年間挫けてきても立ち上がってここまでこれたから、きっと次も大丈夫」
毎日この言葉を思い出しては帰り道に泣く日々が続きますが、泣きながらもとにかく毎日がむしゃらに頑張ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?