見出し画像

ひとかけらの勇気を握りしめて

まもなく10年。なんとなく世間では節目のような報じられ方をしている。
時間はただただ刻み続ける。その中で、時間に杭を打ち込んで、道なきみちを進んでいく。

当時のことをようやく思い返すことができるようになった、そう語ってくれる仲間がいた。震災当時、現場で他の仲間の安否を確認したり、度重なる余震、そして経験のない津波からどう生き延びるか、まさに無我夢中だったそうだ。

東北のために自分は何ができるか、今もなお必死に動いている彼が少しでも笑顔を見せてくれると、友人の一人としてはすごく嬉しい。

これからも彼と仲間とともに、東北で紡ぐ縁と歩む道のりを大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?