3.11に思いを寄せて

あれから9年。
岩手、宮城、福島をはじめ、東日本の多くの地域が被災した。

震災で、大切な仲間であり親友を失った。
たくさんの思い出を作れるはずだったのに、もう増やすことはできない。
その現実に、ただただおろおろするだけ。
今だって、ふと思い返す記憶があるけれど、そこから先へは進めない。

伝えたい今がある。
見せたい景色がある。
聞いてほしい夢がある。

あの日の前までは、当たり前のようにそんな日々を紡いでいた。
笑顔で受け止めてくれていた姿がとても懐かしい。

できることをのんびりと、細々と紡いでいつか伝えに行くよ。
少しの間、待っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?