見出し画像

秋華賞予想✨

お疲れ様ですいたっちです✨
本日は秋華賞の予想となります!😎
府中牝馬Sでは◎のアンドヴァラナウトは6着と
敗れてしまい、自信があっただけに悔しい…
お役に立てずすいません😭💦
めげずに頑張りますのでちょろっとだけでも
良ければ見ていってください🙏
(フォロー&いいねもお願いします!)
さて、ここから秋華賞の予想となります。
正直めちゃくちゃに強いリバティアイランドという
馬がいますが、本命は違う馬にしました😎
ここからG1が続きますので流れるに乗れるよう
頑張って行きましょーーーう!!!
それでは予想です🙌
※人気は土曜夜時点です


                    ~秋華賞最終予想~


                             ⬇⬇⬇










◎コナコースト (4番人気想定🐴)

本命はコナコースト、2日連続鮫島克Jです✨
この馬はあわや桜花賞馬になりかけた先行して
からの持久力が持ち味の馬でペースが流れやすく
小回りのこの舞台にピッタリではないでしょうか🙃
オークスではスタートで失敗してしまい揉まれ混んでしまい、この馬の良さが全く活かせなかったので
度外視可能、本来テンの速さはこのメンバーでも
上位のものがあると思うので今度こそスムーズに
先行して粘りこんでほしいです✨
マイル戦ではスピードが足りないのか、早めに
追って追っての競馬になっていましたが、2000mの
距離ならスムーズに流れに乗れる可能性も感じ、
妙味も考え本命にしました✨
自力を存分に発揮できれば世代上位の能力がある
のは桜花賞2着という成績で示していますので、
何とかリバティアイランドに一矢報いて欲しい🎇


〇リバティアイランド (1番人気想定🐴)

対抗は女王リバティアイランドです。
言わずもがな世代トップの実力を持っていますし、
普通に回ってこれば三冠達成も容易だと思います💦
ですが、この馬はここまで広いコースしか経験して
いなくてゲートも速くはないが6番という半端な枠。
直線の短いコースで揉まれ混んで最後間に合わず、
なんて事もあるのが競馬です🏇
1倍台前半のオッズにも全く妙味は無いのでここは
わずかな可能性に掛けたい!!!と思い対抗評価と
しました✨
馬券内には普通に来ると思いますが。笑


▲ヒップホップソウル (6番人気想定🐴)

3番手はヒップホップソウル、正直内枠を引いて
いればこの馬が本命でした👀
というのもこの馬は掛かり癖が強いため、前走の
紫苑Sのように内枠から先行して前に壁を作る形が
ベストだと感じたからです🙃
前走のレース内容はかなり強い内容でしたが、
もし外枠から壁を作れず掛かってしまっては、
ロングスパートの外回しで脚が続くのか疑問が残る
ので3番手の評価としましたが、上手く折り合いを
つけて回ってこれるとチャンスはあると思います🎇
道悪が残りそうなのもいいと思います。


△ラヴェル (8番人気想定🐴)

△でラヴェル。オークスで本命を打っていた馬
なのですが内から先行して粘りをみせる新味を見せた馬🐴
小回りのこのコースにも対応することができれば
この馬もかなりの持久力があるので見せ場はあるの
ではないかと思い△評価です✨
前走は休み明けで余裕のある馬体でしたし、揉まれてスムーズさを欠いた内容だったのでスムーズに
スパートできれば馬券内チャンスがあっても🎇


‪✕‬ドゥアイズ (10番人気想定🐴)

‪✕‬印でドゥアイズ。この馬はスピードは無いですが
上がりがかかればしぶとく伸びてくる馬です🐴
夜に雨が降って時計がかかる馬場になればプラス
ですし鞍上が積極性のある西村Jに乗り替わり
なので妙味を考え抑えます✨


☆マラキナイア (12番人気想定🐴)

抑えで穴のマラキナイア✨
この馬はローズSで本命を打っていた馬で、エンジン
のかかりは遅いが長くいい脚を使える馬です🐴
前走は直線で内の馬に寄られて少しスムーズさを
欠いた内容だったので持久戦でスムーズに捌くこと
ができれば🙌


印はここまでにします!
馬券の買い方は難しいですが本線は◎と〇の馬連や
◎と〇の三連単2頭軸マルチ等買おうかな??と
思っています😊
リバティアイランドが三冠達成することができれば
素直に拍手👏したいですが、夢を見てこのような
印で勝負していきたいと思います!🎇

それではみなさんグッドラーーーック👍👍✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?