収録はめっちゃ難しい

Youtubeの収録を始めてみました。いや、クソ難しいですね(笑)

やー、人気ユーチューバーがいかにすごいのかを痛感させられますけれども、彼らが何年やってんだって話ですからね。完全にナメてました。


とりあえず悩み事を聞かせてくださいって募集をしてみたら、9つほど?を寄せていただいているので、ひとつひとつ答えてみてます。2つほどやってみたんですが、「なんっっっっっも面白くない(笑)」そして「テンションがめっちゃ低い」ということに気づきます。

面白さとテンションを求めている人がいるのかはわかりませんが、面白いと思う番組のテンションはまあまあ高い。感情が表に出てないと面白さからは遠ざかってしまう。いやしかし、「ゆる」とはいえ「仏教」であるからして、静寂な態度で臨むのは決して悪いことでもないけど。うーむむむ。


やっぱり面白い番組を作っている人たちの努力はハンパない。それかただの天才だけが生き残る、そんなシビアな世界。いきなり面白いです。

でもなにもしないよりも、一歩踏み出していくことが大事。なんとなく感じたのは、とりあえず収録は部屋でやるよりも、場所をとってやるほうが明らかにテンションが上がるので、どっか個室を取らなきゃいけない気がする。


あと文字情報がちょこっとあると安定するなあ。
ホワイトボードでも買って文字を書いておくかなあ。


なにせ、とりあえず仮収録を始めましたので、公開するかしないかは別として、まずは一歩前進としておきましょう。よーし。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。