YouTuberってなれるか

いや、無理ちゃうかな。直感的には「そんな簡単ちゃうし、大笑いさせるほどのネタもないで」と思うわけです。ただ、まだやってはいないのです。

でも何人かに提案をされている以上、まずなにもやってないのに自分で無理というなんて自分のスタンスとしては違うんじゃないかと思うわけです。


子供たちがなりたい職業として「YouTuber」という選択肢が浮上してきて、しかしそれってなれるのかということについては、答えが出せる大人はいません。でもなんか、アメリカのテキサス州かどっかで28億円稼いでいる8歳の子がいるという事態です。すごすぎー。世の中が変わりすぎてるー。

うん、そうか。なんかいま書き出しを書きながらわかってきた気がするし、わかってなくてもいい。とにかく世の中で起こっている新しいことにはまず触れてみることが大事だと思うし、まずはどんなもんかを確かめてみよう。


そこにはマウンティング渦巻く世界もあるでしょうし、自分の不勉強を確かめさせてくれるような体験もあるかもしれません。そして、なにより自分が恐れている感情の正体はなんなのかもまた見ていける気がします。うん。


facebookでお悩み募集してみたので、とりあえず10個くらい撮りだめをしてみて、お蔵入りになるもよし、公開してみるもよし。まずは撮ってみよう。

どんなテンションで始めるんやろ。
やっぱ「はいどうも!」っつって始めるかな。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。