ないこと日記(20200417)

タイトルに日付入れるの忘れがち。

今日やったこと

・PCのフォルダ整理

PCのフォルダ整理

 基本的にデスクトップは常にゴミ箱しかない状態にしておきたいのですが(起動遅くなっちゃうしね)(最近あんまり意識しなくていいけど)、もう半年くらい整理していないせいでごちゃごちゃになっていたのを整理しました。解凍先をデスクトップにしているせいで結構な量になってしまっていて、ひいこら言いながらピクチャにもっていったり動画にもっていったりドキュメントにもっていったり……。終わったのですっきり。

雑記

 薬袋カルテちゃんの復活が楽しみで楽しみでしょうがなくって、どうせならCluster入れてPC→VR機材で楽しみたいなと思ったものの、Clusterの推奨スペックに全然届いていないことにさっき気づいた……。

 思い返せばこのPCを組んだのも4年? 前のことだし、しかも当時の時点でのコスパ最優先スペックなのもあってしょうがないかってなりました。某ウイルス影響で入るものも入らなくなるので、一瞬PC組み直しも考えたけど断念。スマホでならいけると思いつつもほんとかな……っていう気持ちもあるので、近いうちにCluster自体使えるかテストしてスペック大丈夫かなっていうのを確認しようと思っています。確認の仕方知らないけど。

 そろそろVR機材もそろえたいなと思いつつ、でもやることがないなあという今日この頃。VRゲーで面白いのがあるのかしら。開発とかはやってみたい。でも何ができるかもよくわかっていないから、何かやってみたい気持ちをどこに向ければいいのかわからないまま3、4年経ってしまった。時間はあるので(気づけばもうあんまりないけど)せめてスマホVRで何かできないか調べてみようと思います。明日か明後日に。

 雑記の方が長くなってしまった。トピックにしづらい話題の方が日記感もあるし書きやすいのかもしれない。これからの運用も考えてみようかなと思いました。というところで今日の日記は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?