見出し画像

ブルゴーニュ・ルージュ

今年1月に飲んだヴォルネイの村名が値段に見合わない美味しさだったので、同じ生産者のブルゴーニュ・ルージュを2月上旬に飲んでみました。

画像1

ブルゴーニュ ピノ・ノワール メゾン・デュー 2018 ジョルジュ・グラントネイ

3,000円台で購入。

曇ったブルゴーニュ

というよく分からないコメントを神さんからいただきました。

確かに華やかさはあまりないけど、しっかりブルゴーニュしてると思う。

その後、

美味しい美味しい

と言って飲み干してました。

チョコマシュマロとゴルゴンゾーラのペンネとよく合う

そうです。

有名生産者のブルゴーニュ・ルージュが5,000出しても買えなくなってきてるので、この美味しさで価格は嬉しい。

でもやっぱり次は少し予算追加して村名の方を買うかなー。




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に当てさせて頂きます。