諸行無常


活字はあまり得意な方ではない。
ほぼ本を読まないし、読んだとしてもpixivで好きなアニメの二次創作小説とかである。それだけを見て、素晴らしい…と感動し、涙をよく流していた。ほんとに素晴らしい作品がたくさんである。

それくらいの感じの人が書いている文章だと思って欲しい。

1年ほど前、Instagramで知り合いが見ている中、毎日日記を書いていた。自分を理解して欲しかった。
基本的に継続が苦手である。
もちろん今は続いていない。
時々書こうと思いはするが、誰も見ないだろ。となる。だから見たよと言われるとその人に対する好感度が勝手に100くらい上がってしまう。
簡単すぎるだろと思うがやはり嬉しいものは嬉しい。
人に興味を持ってもらえることは素敵なことだとおもう。
自分も、誰かに魅力的だなと思ってもらえる人間になりたい。まあこう言っている間はまだ無理だとは思う。 

諸行無常の意味を初めてちゃんと調べた。
自分が1番好きな言葉だと思った。
今まで諸行無常のことを、「永遠は存在しないっていうのが好きなんだよなはかねぇぇぇぇ」と言っていた。
まさか、諸行無常だったとは…。
四字熟語の凄さを知った。


人生は諸行無常だと、今は思っているため、将来のことは全く考えもせず、今好きなことをやるようにしている。
そして毎回ギリギリになり、焦る。
でもそれが今の考え方だから、変わった時に行動を改めればいいと思った。
経験していけば色々変わっていくだろう。

これからは好きな四字熟語は??と聞かれたら
「諸行無常ですね」
と自慢げに答える。
メジャーな方だから恥ずいという考えは頑張って押さえつける。好きだから良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?