見出し画像

2023.08.11「浴衣と夏の想い出(冷房入り)」

お盆休みとかいうのは特にない。カレンダー通りの3連休が始まる。



今日はtipToe.のファンイベント「tipParty.4」だった。メンバーが浴衣でそれぞれ縁日の屋台をし、その後トークとライブ。ナナニジ夏祭りでアイドルの浴衣姿の素晴らしさを実感したので、浴衣チェキ撮るぜ~の気持ちでチケットを取ったのだ。


日記ではtipToe.のことを書くのは初めてかもしれない。TLのオタクがちょくちょく行っていたり話題にしていたりしたので少し前から気になってはいたのだが、初めて現場に行ったのはゴールデンウィークの歌舞伎アゲだった。思いのほかライブが良く、勢いで特典会も行ってしまった。(その日はいわゆるアイドルの特典会(リアル)に参加するのは初めてだった) そのときチェキを撮った宮園ゆうかさんが実はナナニジのことも知っているアイドルオタクで…………今に至るという感じ。ちなみに元々3年という年限を定めているグループで、来年の6月で活動は終わりになる。


ナナニジは言うまでもなくメインもメインなんだけど、今サブ現場的な意味で次に足を運んでいるのがtipになる。大きな理由としては主に2つほど挙げられて、一つにライブでの曲、オタクの騒ぎ方が楽しく、居心地が良いこと、そして宮園ゆうかさんとナナニジの話をするのが楽しいことだ。オタクが楽しそうにしている現場はやっぱり良くて、今日のようなファンイベントだとよりそれを感じる。



入場してワンドリンクでプレモル缶をGET。冷えてるを通り越してちょっと凍ってるんじゃないかというぐらい冷たかったが、やはりビールは冷えていれば冷えているほど美味い。ほろ酔いで宮園さんの縁日、射的にチャレンジ。半年前にビームライフル体験をしたり、4月に伊豆で射的屋さんで遊んだりしたので実はちょっと自信があったのだが、的には当たるが倒せずに終了。地味に難易度が高い。リベンジの2回目ではビームライフル体験のときを思い出してテーブルに肘をつき狙いを定めたものの、1つしか倒せず。悔しい。

未波あいりさんのかたぬきにも挑戦。かたぬきをやるのは人生初だったのだが、見事に失敗した。一方りぴ(未波あいりさん)は見事に成功。自分の分とりぴの分のかたぬきをもらえたのだが、アイドルの手が触れたかたぬきをオタクが口に入れても良かったんでしょうか? 今晩はこのかたぬきで酒を飲みましたが……。ちなみに未波あいりさんはシンプルに顔が好きです。


トーク、ライブパートも浴衣で。みんな浴衣似合っててかわいかった。オタクが甚平着てたり女オタクさんが浴衣着てたりしたのも良かったですね。


特典会。今日限定で10秒動画というのがあり、オタクのスマホで動画撮影(撮るのはスタッフ)ができるのだが、悩んだ挙句に買ってしまった。で、ぞの(宮園ゆうかさん)には朝起こしてもらう動画を撮ってもらったのだが、スタッフが動画を撮っているのを横で見ているときにあまりにも謎のニヤつきが止まらなくて本当にヤバかった。あの謎の時間が今日のハイライトかもしれません……。明日から目が覚めたらまずあの動画を見てシャキっと起きるかふにゃっと二度寝するかしたいと思います。


ほか話したことなど。

・宮園ゆうか(1周目):(縁日の銃で撃たれる) 演技派~!ぞのが演劇部だった話。自分も中学の文化祭の演劇でちょい役のモブやったことあって……。ショートコントしよう!(浴衣どう?に対して)めちゃくちゃかわいい!!!!!!(絶叫)

・宮園ゆうか(2周目):ぬんさくさすがに覚えたよ~、街で見かけてもわかる! じゃあナナニジの現場だね→そういやアトジャのタイテ出たね!ナナニジとtip被ってないということは……。アトジャの楽屋ってちょっと特殊でつながってて、だからワンチャン出待ちすれば挨拶できるかも!頼みます、ぜひナナニジちゃんたちと写真撮ってください………………。いや~でもナナニジ様写真撮ってくれるかな~。いや、頼む…………!!!!!!!!!!

・未波あいり:浴衣かわいいね!ありがとう~でも人生で浴衣着たの3回目くらいかも、ばぁば(おばぁだったかも)がお茶(お花?)やってて着付けてもらった~。かわいい女の子は浴衣を着た方がいいので!!!!!!!!!!!!!(絶叫・普通の声量) かわいい女の子?(ちょっと照れる、かわいい) あとりぴなで肩だからリュックとかずり落ちちゃうんだよね~。(かわいい女の子は浴衣を着た方がいい!と絶叫(普通の声量)したやつで満足しすぎた)

・小宵めみ:(ぬんさくです~) あっ覚えてるよ、前ワンマンのとき来てくれたよね(合ってる、一回しかチェキ撮ってないのになんで覚えてるんだすごいな) いいねとかいっぱいしていい?(いいよ~) 浴衣のわたしどう?かわいい? かわいい!!!!!!!!!!!(絶叫・これは普通にデカい声) 声おっきくていいね! めみ日本人顔?和風顔?だから浴衣とか似合うと思う~ 似合ってるねえ~~~!



楽しかったです。やっぱりかわいい女の子にかわいい!!!!!!!!!!!!!!と絶叫するのはお互いに気持ちが良いのでこれからもかわいい!!!!!!!!!!!と絶叫しまくりたいと思いました。




明日と明後日は引きこもります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?