見出し画像

2023.09.30「四川の風」

9月終わりらしいです。自分は最高気温17度最低気温10度くらいが一番過ごしやすいと思っているので(長袖着てちょうどいいくらい)、それにはまだほど遠い気温なのにもう秋の1/3が終わってしまったということに悲しみを禁じ得ません。


近所の中華料理屋で四川の風を感じた。初訪問。

昼だけど晩酌セットが頼めたし料理も美味しいしメニュー豊富で満足度が高かった。ただ麻辣を摂取しすぎて夕方ずっとお尻が助けてと叫んでいましたが……。



熟成の壺


紹興酒まろやかで美味しかった


これがめちゃくちゃ美味かった!!!


ラム肉のクミン入り鉄板焼、抜群に美味しかった。スパイスって最強なんすよね。



夕方はオトク会。今日は麻丘は元々お休みの日だったが、月城チェキ会と清井トーク会に行った。


月城には長年の疑問であった「アップトゥボーイのあのジャンプはコンボイジャンプなのか?」問題を本人にぶつけてみた。山口コンボイのことは知らなさそうだったので、あれはナチュラルボーンコンボイジャンプだったということになる。急に謎の芸人の話振っちゃってごめんね……。



清井くんにはお誕生日おめでとうございましたと生誕配信でお便り(セリフリクエスト)読んでくれてありがとうの話。「マルになったやつだよね?」と覚えてくれていたので良かった。「みなるんは絶対ASMR上手くなるから来年の配信も楽しみにしています!!!」と絶叫した。きよみなの成長力に絶大な信頼を置いているので。清井くん、ずっとニコニコゲラゲラ笑ってて良かったね。


来週はたぶん麻丘とお話ができるはず。といってもtipのツアーで静岡に行っており、チェキ会1枚分しか確保できていないのでほんとにちょっとだけど。誕生日おめでとうが言えたらそれでいいね。その翌週からはガッツリ行ける……はず。(本人次第なところもありますね)



気合いを入れて実俺を追いついたり、計算中、万聖街、ラグナクリムゾン、実俺をリアタイしたりして、けっこうちゃんとアニメも見た日になった。

ドヨルをテレ朝まで(一応)完走するのは半年以上ぶりになるはず。そう考えると長かったというかなんというか。ずーっと土曜日なにかしらイベントが入ってたり、そもそもテレ朝枠のアニメを全然追いつけなかったりしていたもので。今期も土日はあんまりアニメ見れなさそうかなとは思うけど、見られる分にはリアタイもやっていきたいねえ。


計算中はカラオケ回。1stシーズンのカラオケ回は実はまだ見ていないはず(配信もなく、円盤にも収録されなかったため)なので個人的には初めてだったかも。織原ちゃんが明日への扉歌ってるのをテレビの前で一緒に歌っていて、子どもの頃家族でカラオケ番組流しながら被せで歌ってたな~ということを思い出してすごくなんだか良い気持ちになったりした。選曲もまさにそんな感じだったもんね。椎名はまだオトクに行ったことのないメンバーの一人なんだけど、これ話のネタにして今度行ってみてもいいのかもね。



明日は新宿でアイドルフェス行きます。(もうすっかり土日でアイドルに会わない日の方が少なくなってしまった)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?