見出し画像

2023.10.26「建て直せ!何を!?生活を!」



先週は平日で3現場に行くなどのやりたい放題をやっていたらアニメも労働もたまってしまい、今週ここまでかなり苦しい時間を過ごしてきた。というかもう金曜か。何もできなさすぎて逆に一瞬で一週間が過ぎるやつをやっている。

てかギュウ農からもう一ヶ月近く経ってるのか、早いような遠い昔のような不思議な感覚です。


今週のおひる。

最近よく行ってるうどん屋さん。これはカレーうどん+ご飯だが、これで600円、味も良いので非常に優良だ。おひるどきは混んで立ち食いを余儀なくされるので少し時間を外すのが○。


宮園のおSOVAチェキを使いたいがために蕎麦屋に突撃。だったのだが、正直外れだったな……。味も量も値段もイマイチすぎた。雰囲気だけはあったが……。素直に当初予定のゆで太郎に突入すればよかった。


この日は在宅だったけどたまった洗い物を片づける気力が湧かず珍しく外で食べた。(いつもは適当に袋麺を作ってアニメを見ながら食べる) 何度か行ったことのあるお店だけど、なんか具がいっぱい乗ってて満足感があるのでけっこう好きです。ここ5年ほどでラーメンは塩派になった。


つけ麺。無難に美味しい。大盛無料なら……という惜しさがある。店内にジビエートみたいな三味線のBGMが無限に流れているところはけっこう好き。



昨日の水曜、在宅でそれなりに労も進めなければいけないところで本当に一日中布団でぶっ倒れてたら終わってしまったのがけっこうショックだった。アニメも見れないんだもん。


というわけで本日から生活の建て直しを図っていきたい。


具体的には三本柱でやっていく。すなわち

① ツイッター画面表示時間の削減
② アニメ視聴の"とりあえず"化
③ ランニングの再開と継続


①はとにかく時間捻出のため。開いてもいいが、更新してもろくにTLが動かないのに同じツイートを読み続けたり、オタクのいいね欄をひたすら遡ったり、そういうことをしないようにしようねというところからである。ほんとにね、労働が全部悪いです。

②は①と関係するところもあるけど、とにかく再生ボタンを軽くしないと本当に置いてかれてしまいます。今期アニメが人類史上一番多く放送されているので。もちろん全部見るのはもう無理だなとなってるんだけど、ここいらで初心に立ち返ってとにかく面白いも面白くないも好きも嫌いもなくただひたすらに「30分=アニメ1本」の計算で日々を過ごしていくことによって取り戻せる何かがあるのではないかと考えている。平に休にとアイドル行きまくってるともう怒涛の勢いでアニメがたまっていきますからね。移動中もバシバシdアニメストアを活用していきますよ。

③、まあやっていきの発露みたいなところ。アイドル現場に必要なものは体力であることは間違いがない。週2回、毎週10キロくらいが目標値だろうか。今期すでに全然追いついてなくてリアタイは崩壊しているので、あまりアニメ時間割は気にせずに走れる状態にはある。手始めに今日5.8キロ走ったが、キロ平均で5分半切れたのでまあまあ動けてるのかも。



あとは部屋の掃除をガッツリするのが年内の目標。雀魂を打ちながらたまってるラジオ類を聴いていきたいが……。



日記書いてたら1時間経ってて泣き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?