見出し画像

自分の中の黒い感情に気付いちゃった!

自分で言うのも何だけど、

自分は結構性格のいい人なんじゃないかってずーっと思っていた。

けど、今日気づいた。やばい。自分めちゃ黒い感情持ってる。

それは、母との電話での話。

辛くなったら、母と電話するんだけど、結局いつも同じ話をして、母を傷つけていた。

幼少期の子育てに子供の立場からの文句、苦情みたいな話。

それは、言うなれば、電話口で母を「罰して」いた。

そんなつもりは毛頭なかったけど、罰するという言葉がしっくりくるような、ほんとほんと黒い感情。

え、クリーンな人間だと思って生きてきたのに、ほんと自分に幻滅した。

罰するのは、許せないから。許せないのは、そこに自分が留まっているから。

進まないと、やばいぞ、自分。

罪と罰より、つばさと蜜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?