見出し画像

🇲🇽#6 旅飯 【Cóctel de Pescado】

本日紹介する旅飯 #6 は、【魚介のカクテル】です。

この魚介のカクテルは、メキシコ・ユカタン地方でよく食べられています。

今回はローカルマーケットの一角でカクテルをいただきたいと思います。今回は、タコとエビのカクテルをオーダーしたいと思います。


さっそく、いただきます。

魚介のカクテル 25ペソ

最下層から順に、エビ、アボカド、最後にタコがトッピングされています。香味量としてパセリと玉ねぎがその上にのっています。トマトケチャップとゆでタコの出汁がをまぜたスープに浸してあります。

タコの出汁は臭みもなくとってもおいしい。エビもプリプリでアボカドのまろやかさとマッチしています。生の玉ねぎがフレッシュさだしてくれてさっぱりと食べることができました。


“セビーチェ” と“魚介カクテル” の違い。
 ・セビーチェは、生魚や刺身を使う。
 ・カクテルは、生でない調理された魚介を使う。



旅飯の総評価 ⭐⭐⭐⭐★

味 : 4 見た目 : 5 コスパ : 3 

見た目は最高点を叩き出しました。色とりどりの魚介や野菜を使用しており、見た目はとってもキュートでした。タコの臭みが若干残っていたものの、アボカドとゆでた魚介が絶妙にマッチ。コスパは普通でしたが、成人男性だと少しもの足りないかなと思いました。クラッカーをいっしょに食べることをオススメします。


今日のお店

※ Mariscos Y Carnes Evolución "LEO'S"


プログレッソのローカルマーケット内にあります。どの商品も低価格です。いろいろ頼んで、みんなでシェアすることもできると思います。営業時間が不透明でしたが、昼時は開店しているので、ぜひ立ち寄ってみてください。


ごちそうさまでした。

今回はメキシコ・ユカタン州プログレッソので【Cóctel de Pescado】をいただきました。ありがとうございました。

次回、#7. コスパ最高、屋台のタコスをいただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?