見出し画像

「葬儀の心のこり展」を開催しました!

みなさんこんにちはITAKOTOチームです☀️

3月21日にサンセルモ玉泉院にて『葬儀の心のこり展』が開催されました。三和物産株式会社とさだまらないオバケさんとの共催でした。

もう2ヶ月近くの月日が経とうとしていますが、
今回のnoteでは振り返りをしていきたいと思います‼︎

13時から17時の間に50人弱の方に足を運んで頂きました。ご来場頂きました方、本当にありがとうございます。いらっしゃった方々とコミュニケーションが取れて貴重な時間でした。また、共催いただいた三和物産株式会社とさだまらないオバケさんにも御礼申し上げます。


ITAKOTOブースで

ITAKOTOでは、1分間の遺書動画を撮影する、という体験ブースを設けました。パンフレットに沿って質問に答えながら遺書動画の内容を練って、プレミアム仕様のカメラで撮影しました。みなさん真剣に取り組んで下さりました。

画像1

 ITAKOTOメンバーでも、事前に撮影したのですが、撮影しているシーンを見ながら感動してしまいました。撮られているメンバーも少しうるっとしていたような。。

実はITAKOTOアプリでは、遺書動画を撮影して大切な人に1回無料で送信できるサービスがあります!下のリンクからダウンロードして試してみてくださいね!


三和物産

入棺体験。

したことありますか?感動の動画を見た後に3分間、棺に入る体験でした。まず、動画で棺に何種類もあることを初めて知りました。可愛らしいピンクの棺、シックでかっこいい棺。旅立ちを彩る素敵な棺が展示されていました。個人的には、お葬式の時に棺の中にお別れをするシーンが蘇って耐え難かったです。

画像2

入棺体験の感想は、といいますと。

亡くなる方は寂しくないのかもしれない、と直感的に感じました。別れる方は色々な思い出が蘇るけれど、棺の中はもっと穏やかな印象を受けました。皆様にもぜひ体験して頂きたいです!

さだまらないオバケ

展示が素敵でした!!私たちITAKOTOチームも見習いたいです。

画像3

会場では、ひきだしノートや「ソラがハレるまで」というゲームも販売されていて魅力的でした。さだまらないオバケさんのサイトはこちらです。

https://sadamaranai-obake.studio.site/


5月29.30日にイベントを企画中ですので、詳細お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?