赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる

とっても素敵な言葉

言われてみたい…
けど。もし産まなかったら、、
産んでいないわたしは、この言葉に対してどんな気持ちで向き合ったらいいんだろう

わたしは、
自分に会いたい魂があるのならば、必ずしも自分のお腹の中からというわけではないと思う

出会い方はさまざまで

あなたに会いたいと本気で思っている魂があるのなら

どんな手段を使ってでも、他のお腹の中からでも、会いにくるんじゃないかなあ

別のお腹から産まれて、あなたに会いにくる

もしかしたらもう既に、出会っているかもしれないし

今あなたの隣に座っている人かもしれない


大事なのは誰といるかであって

「どこにいるかより、誰といるか」
「どこから来たかよりも、誰といるか」の方がよっぽど重要なんじゃないのかな

大事なことを再確認しよう
生まれたこと、出会えた確率を想像しよう

愛されたいと強く願う心は、誰かに愛を注げる心でもあると信じて
誰かを愛おしいと思う瞬間に、言葉とハグで伝えていこう

傷つく覚悟を持って




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?