2023年4月28日:未来情報

皆さんおはようございます。
気がつけば4月も終わろうとしています。
時間が過ぎるのがあっという間で驚いています。

日本各地では桜も散り、夏日になる日も出ているようですが、GWを迎えようとするこの時期、ようやく鶴居村では桜が咲こうとしています。

今月は個人的には、鶴居の村議会議員選挙に立候補したこともあり何やらバタバタとした一ヶ月でした。

選挙の結果、お陰様で無事に当選をしました。
当選後、議員としての情報発信などについてはまた別の記事でまとめていきたいと思います。



この記事では、中小企業の経営者や個人事業主の方などに向けて「未来を感じる情報」という切り口でニュースをキュレーションしてお届けしております。

では今週も宜しくお願い致します!


名刺サイズの冊子というアイテムの可能性

ツイッターで流れてきたこの情報、たしかに面白いなー!と感じました。

ビジネスシーンでは、なんだかんだ名刺交換というのが会話のきっかけになることが未だに多いので、事業紹介的なことや、ミニギャラリー的なことなど情報量を名刺サイズでボリューム増やすとのは単純にありな気がしました。

中には、分厚くなるのは管理も面倒だからという人もいるのは間違いないかとも思いますが、名刺にQRコードを載せていたとしても、実際はなかなか読まれなかったり、なんだかんだスマホでQR読むこむというのは手間でもあるので、その場でペラペラめくれるというのは可能性ありな気が。

自分用にとりあえず、作ってみようかな!?

ちなみに、これと真逆?という方向性でいうとデジタル名刺というのも徐々に出始めてはいます。

ここから先は

1,201字 / 2画像

¥ 300

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/