見出し画像

2023年6月25日:未来情報「韓国のバーチャルアイドルには韓国っぽさを感じる」

皆さんおはようございます。

6月突入しました!
今月で2023年も折り返しを迎えるかと思うと、早いです・・・


さて

この記事では、中小企業の経営者や個人事業主の方などに向けて「未来を感じる情報」という切り口でニュースをキュレーションしてお届けしております。

では今週も宜しくお願い致します!





韓国のバーチャルアイドル(MAVE)

2023年1月25日にデビューした、韓国発の4人組ガールズグループ「MAVE:(メイブ)」。メンバーが現実には存在しない“バーチャルアイドル”として話題を集め、デビュー曲「PANDORA」のMVは1500万回再生を突破。現実の世界の音楽番組にも出演し、K-POPシーンに新風を吹き込んでいます。

これは面白いなー!最近Vtuberとか日本では流行っていますが、韓国では全然違う方向での進化が加速しているようです!

それぞれの国のカルチャーによって、これからのネット空間はさらなる多岐に渡る進化を遂げていくことになりそう。


電子渡航認証システム(ESTA)に公式モバイルアプリ--日本語で確認・手続き可能に

日本貿易振興機構(JETRO)は6月22日、米国税関・国境警備局(CBP)が6月21日から、電子渡航認証システム(ESTA)のモバイルアプリの提供を開始したと発表した。

ここから先は

1,151字

¥ 300

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/