見出し画像

ブランドの役割は!?

この記事を読む前に、この映像を御覧ください!

さて、↑これを見てどう思いましたか?
その1つの解説が以下の記事です。

🔗答えよりも問いを。🔗


👀読むキーワード👀

✅ブランド
✅多様性
✅映像
✅スローガン


📝抜粋📝

カネボウの新しいブランドCMが賛否両論らしい。何のために化粧をする?という問いに始まり、多様な女性たちや文化を描いていく素敵なムービー。ただ最後の最後の「生きるために化粧をする」というコピーで価値観の押しつけになってしまった感じがする。表現としては本当に素晴らしい出来栄えなので、締め方が本当にもったいないと思う。


💬一言💬

この映像、めちゃくちゃ素敵なムービーだしお金かけて作られているのもわかる。それが故に最後に答えが出ている感がもったいない気がする〜。

「あなたにとって、化粧とは?」

くらいで終わってもいいと思うんだよなぁ〜。

ちなみに!
同じくカネボウのブランドCONCEPT MOVIEがあるんですが

このキャッチコピーが

「美ではなく希望を語るブランドへ。」

これめっちゃいい!



研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/