日比谷OKUROJI 110年前のレンガ積みがいまだ現役でそのノスタルジーを醸し出す

画像1 関東大震災や戦災も乗り越えた山手線の高架。今はコリドー街も昔は外堀でした。
画像2 有楽町から新橋へのこの高架は1910年ドイツのベルリンものを参考にして作られたが今もまだ現役。さらに個性的なお店を集めて魅力を増している
画像3 長めのアプローチ
画像4 The Statue of Ramen。 ポップにいけてる奴がラーメン街の入口に鎮座している。フランスから寄贈されたわけではなさそう。
画像5 バリアフリーもしっかり
画像6 はちみつやさん なんか気になる!
画像7 はちみつジュース
画像8 本物の100年まえのレンガの鉄道の構造物がまだ現役で、ベルリンの流れを江戸っ子が仕上げたその感性は2020でもまだまだ現役
画像9
画像10 おしゃれな洋傘屋。Ordermade
画像11 生涯永久保証の靴下屋さん。穴があいても大丈夫。
画像12 染物屋さんの鮮やかな商品
画像13 レンガの壁とテーブル
画像14 絵になる

思うところ書いてみました。プロの方から見れば幼稚かもしれません。利用者の立場で書いてます