note活動報告&戦略会議[2020,8/17~9/16]

noteを始めて5ヶ月経ちました。
今月度の活動報告と今後に向けた戦略会議をします。


【今月度の活動報告&来月度の目標】


▼今月度の主な活動

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・『乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。』
→略して「のぎかた」。全曲制覇を目指して毎日一曲ずつ語っています。

・小説『振り向けば青春~あの後の彼女たち~』
→僕の妄想を基に、短編小説のかたちで卒業後の乃木坂メンバーを描くプロジェクトをスタートさせました。


▼今月度の目標→評価

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・環境を変える。
変えなきゃなあと思いながら、結論から言えば環境は何も変わってないです。『帰り道は遠回りしたくなる』の歌詞の一節が胸に刺さります。

人は誰も
変わることに慣れていなくて昨日と同じように
今日も明日もここに居たくなるんだ

- 出典:『帰り道は遠回りしたくなる』/ 作詞:秋元康 作曲:渡邉俊彦


▼アナリティクス

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

画像1


▼その他

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

環境には変化なしですが、生きるモチベーションはようやく少しずつ上がってきました。(ここ2,3ヶ月、低下の一途をたどっていた)

きっかけは簡単なことでした。Netflixで映画を何本か見て、一ヶ月くらい滞納してた西野さんのサロン記事を読み始めて、期間限定で無料の『3月のライオン』を読んだら、モチベーションが上がってきました。


▼来月度の目標

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たくさんインプットする。


【企画&戦略会議】


▼今後の戦略

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何に時間を使うのか、何に時間を使わないのか。何を見て、何を見ないのか。

「どんな人間になりたいか」から逆算して、今すべき行動を考えます。


▼企画草案

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・キュリオスマップの作成
→マインドマップのような自己啓発的なものではなく、自分の興味関心がどこにあって、それらがどう連動しているのかを可視化したキュリオスマップを作りたいです。

・You Tube企画書(有料記事)
価格は500~1000円を想定しています。(ただし優先順位は低めです)


▼その他にやること

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・本を読む


みなさん、今後ともよろしくおねがいします!

頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。