活動報告&戦略会議[2021,6/1~6/30]

noteを始めて1年2ヶ月経ちました。
今月の活動報告と今後に向けた戦略会議をします。


【今月の活動報告&来月の目標】


▼今月の主な活動

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【文筆】

楽曲考察『乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。』
https://note.com/itagakiblog/m/m39870b0b066a

短篇小説集『振り向けば青春 ~あの後の彼女たち~』
https://note.com/itagakiblog/m/m3c2f3b0d16cc

「ふりはる制作日記」
https://note.com/itagakiblog/m/m6a2d5f11dd46


【ライブ配信】

SHOWROOM『いたがきブログの小説執筆配信⊿』
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=354242
※毎週金曜日21:00~「深夜ラジオかぶれ配信」もやってます!

00:00 Studio(執筆中のPC画面をライブ配信)
https://0000.studio/itagakiblog
※アーカイブもあります!


▼今月の目標→評価

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・焦る
→ミーグリやライブといった感情が激しく動くイベントもありながら、小説執筆と制作日記の毎日更新をこなし、週一回ラジオのフリートークを考える。いままで生きてきた中でこの1ヶ月が最も濃い日々だったことは確かです。
でも、もっとやれたなと思います。寿命をすり減らすレベルには遠く及んでません。だって小説書き終わらなかったし。

・小説執筆風景ライブ配信をする
→結局、今月も夜型の生活が続いてしまいました。午前中の執筆風景ライブ配信はほとんど出来ませんでした。しかたないので午後にリビングの一角から執筆風景を配信していましたが、家庭環境の都合でミュートでの配信です。あまりよい状況ではありません。


▼その他

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・執筆風景ライブ配信の効果
→ミュートでの執筆風景ライブ配信はあまりよくありませんが、効果はあります。
誰かに見られていることでほどよい緊張感が生まれ、どんなに辛くても途中で投げ出さずに毎回少しずつ前進することが出来ました。


▼来月の目標

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・朝型人間になる
→いままで散々「夜型はよくない。朝はちゃんと起きろ」と言われてきましたが、うるさいそんな一方的な常識を感情論で押し付けてくるなと思ってました。
そんな僕が齢20にして、初めてプラグマティックな動機で朝型になりたいと思っています。

(#これは革命です)

来月の目標は早起きです!


【企画&戦略会議】


▼今後の戦略

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・『ふりはる制作日記』定期購読マガジン化に向けた整備と第二作目の構想
→現在執筆中の短篇小説集『ふりはる』松村沙友理篇は7月12日が完成の〆切です。
それは終わるという前提で、今月は第二作目の構想&執筆開始と『ふりはる制作日記』の定期購読マガジン化に向けた整備を同時に進めます。


▼その他にやること

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・『次、いつ会える?』が届いたら読む


みなさん、今後ともよろしくお願いします!


頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。