見出し画像

スクリューアッパーハラスメントで格ゲー1日引退した話

皆様はスクリューアッパーをご存知でしょうか?
餓狼伝説3のジョー東の超必殺技の一つであり、それ自体は何も問題はないのですが。

私の知り合いに「スクリューアッパーを撃ち続けると確率ですげえ技出るらしいよ(要約)」との検証を出るまでやってみようと、約3万発撃ち続けた男がいるのです。
そう、何を隠そう友人でありあのFG宮崎の副代表、泣く子もだまる「まるこ!」さんなわけです。

これについては詳しくはこちらをご覧ください。


https://note.com/fg_miyazaki_ma/n/n768767f4de84

率直な話すごい馬鹿ですね。

ごめんなさい、身内とはいえこれはよくありませんでしたね、すごく研究熱心な方です。

とはいえやったこと自体は素直に称えられるべきなので、そこに関しては私何も悪いとは思いません。

問題はその後です…


実はこのまるこ!さんとはよく令和サムライスピリッツで遊ぶのですが、この令和サムライスピリッツ、なんと秘奥義のコマンドがスクリューアッパーと同じなのです。
同じ会社から出ているのでそこ自体は「まあそうでしょうね」な話なのですが。

なんとこの男、この秘奥義をミスると「スクリューアッパーたりてない」とマウントを取るようになったのです。


なんと恐ろしいことでしょうか。


あの純粋な瞳で研究を続けていたはずの。

ただひたすらに、たまにヘラりながらもスクリューアッパーを続けたまるこ!さんが。


その純粋な探求力を持て余した途端に、こちらへのマウントとして3万発のスクリューアッパーの重みを向け出したのです。


なんて残酷なことなのでしょう。


人は格闘ゲームをするとあの純粋な気持ちを忘れてしまうのでしょうか、私は怒りに肩を震わせました。

どうか格闘ゲームをする皆様はこの哀れなスクリューアッパー狂人のようにならないでください。

人を思いやる気持ち、それこそが真に格ゲー界隈を救うのです。

それだけが私の願いです。


※散々かきましたがまるこ!さんはあつく優しい男なので、是非イベントや記事等チェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?