見出し画像

小倉競馬場🐴頂流満喫攻略🍻🌈✨

皆さんお疲れ様です!
今回は頂流の楽しみ方を紹介します!

小倉競馬場は小倉駅からモノレールで10分の所にあります!
1R目からするのも当然ありなんですが
わたしは2R目から現地にいきたい派です!
というのも
開門前に並びたくないのと
競馬場周辺には朝から営業しているうどん屋が何軒かあります!
しかもどの店も美味しいのでそれを楽しみに
いつも朝飯を抜いて行きます!笑

今回は安定の◎今浪うどんで頂です🥢✨

モノレールで行く方は
競馬場前駅のひとつ手前の北方駅で降りたら300m徒歩5分の所にあります!

9時〜10時に肉うどんと白飯をガッツリ食べて
競馬場では人の多いお昼時に食べなくてもいい状態を作るのがルーティンです♪

今浪うどんから小倉競馬場まで250m徒歩4分で到着です!

パドック横を通り中へ

いつも指定席の時はゴール前の3.4階指定席Aでしたが今回初めて5階の指定席Bを利用しました!
A席より安いしゴールからは少し離れてますが
A席より人が少ない5階で馬券買うのもスムーズ
アルコール買うのもスムーズ
直線の短い小倉なんでB席でも全然観やすいし
なんなら指定席取る時はB席の方がいいかなって思いました🍻!

5階からの眺めはこちらです👀!

頂流は朝ガッツリ競馬場周辺でうどんを食べてから競馬場で競馬とお酒を楽しむ🐴🍺

①活発モード パドック🔄ゴール前
②まったりモード 指定席B
基本この2択でいいかな〜と思ってます!

真夏と真冬に開催してるのは小倉だけなので
また違った景色や競馬も味わえます♫

小倉競馬場は[夏は野芝][冬は洋芝]なので
大頂馬を見つけて小倉を楽しみましょう🍻✨