見出し画像

【松本市訪問レポ】 インターン生として、RubyKaigi 2023に参加したときのお話。(一日目)

みなさんこんにちは!
note編集・・・私個人のnoteなので、「ただの泰地くん」です!笑

注意事項
1. 当記事の内容はすべて個人の見解です

2. 所属する組織の公式見解ではありません

以上2点を留意した上で御覧ください!(といっても、会社の看板の価値を下げてしまうような、スパイシーな内容にはなりませんが・・・笑)

↑「ネクスウェイの泰地くん」バージョン!
こちらも併せて御覧ください!


着弾!長野県松本市!

「まつもと〜まつもと〜」かの有名なアナウンスでおなじみの松本駅!
ホームを抜け、階段をのぼると松本山雅FCのマークがどかんと!

改札を抜け、エスカレーターを降りていると
「ようこそ松本へ 歓迎 RubyKaigi 2023」の看板が・・・!

「あ〜、僕は本当に今、松本市に居るんだな〜。」と実感した瞬間でした。

松本のスタバは居心地最高!

さて、RubyKaigi開催前に前日入りした本当の理由は、会社のブースの設営のため・・・。それにもまだまだ時間に余裕があり、同行した社員さんがスタバを奢ってくれるとのことだったので、遠慮なくお言葉に甘えて「スターバックス コーヒー MIDORI松本店」へGO!

期間限定のストロベリーフラペチーノ(?)を頂いて、店内を少し探検してみると・・・まぁ、その、店内が広いのなんの・・・。

東京都内や、地元大阪府内にあるスタバとは比べ物にならないほどの席数と床面積・・・。

こんなスタバが身近にあれば、毎日通うのにな〜と思う泰地くんでした!笑

みなさんも、松本市に訪れる機会がございましたら、まずは一休み、スタバでコーヒーを一杯いかがですか?

会場へGO〜!

フラペチーノを完飲し、松本駅を出て、本題のRubyKaigiの会場である「まつもと市民芸術館」へと向かいます。

歩くこと約15分、無事到着!

とてもキレイな会場で、モチベーションも爆上がりです!

夜のお散歩は松本城へ!

湯の華銭湯 瑞祥 松本館さんでひとっ風呂浴びた後、お風呂上がりのお散歩が大好きな僕は、夜な夜な松本城の近くをお散歩!

初日からとっても楽しくて、充実した一日でした!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?