見出し画像

背筋をピンっとね

朝、職場までのお話しです。

いつも降りる駅で電車を降りると女性の駅員さんがやや前傾姿勢の姿で上半身を動かさずに少し浅めの段ボールを運んでいました。見た感じロボットみたいでした。

普段から人が歩く姿が気になります。

転倒しないかな。あの歩き方なら右に倒れそうだな。すごく疲れるだろうな。頑張れ。

なんて思ったりしながら気になっていました。

たまたま行く方向が一緒だったのでしばらくついて歩いて行くと下り階段に差し掛かりました。

そこでふと「これはもしかしたら段ボールの中身が見えるんじゃあないか」という気持ちになりました。

勝手に中身を想像して『きっとあんな大事にして運んでいるんだから卵が入ってるに違いない』なんて思ったりしながら。(なぜ卵なんて思ったんでしょうか?)

さていよいよその女性の駅員さんが階段を降りはじめました。

僕も続いて降り始めます。少し他の人より身長が高い方なのですぐに中身が見えました。

アイスコーヒーが7つ入っていました。よくあるコンビニのやつです。

きっと他の駅員さんの分を買っていったのでしょうか。でもなぜ段ボールなのでしょうか?コンビニの店員さんはアイスコーヒーを沢山買うと持ち運び用に段ボールをくれるのでしょうか?というか専用の台紙みたいなのにはめ込んで固定するものがあるんじゃないんでしょうか?


そんなどうでもいいことに気になっている時。僕の体調はすこぶる良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?