見出し画像

多頭崩壊レスキュー

2022.3月
千葉での個人宅での多頭飼育崩壊レスキュー。警察介入し、愛護センターに収容されたということ。
その数なんと220頭!
個人ボラ仲間から、緊急協力要請があり、3頭レスキューの協力してきました。
おとなしく、身を寄せ合っています。
皮膚状態悪く、糞尿で、なかなかの臭い(;^_^
その晩だけ、玄関で過ごしてもらいましたm(__)m

野犬はこういう汚れ方はしません。
人間が飼育放棄した結末。220頭どうなるかと思ったら、2日間でいろんな団体が入り、あっという間にほとんど救出されました。
すごい!!
官民協力したら、すごいパワーがでるはず!と思いました。

それぞれができることで協力していければ、、、。
レスキューしたわんちゃんたち、安心して過ごせる犬生をこれから過ごせたらうれしいです!
今はまだ、みるもの聞くものすべて初めて(*_* の状態。
ゆっくり人間の生活を感じて行こうね♡

その後、足立区、茨城県の障害者グループホームの看板犬として里親になっていただき、今も元気に過ごしています
ご協力ありがとうございました!




よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは、すべて地域の中で犬が人をつなぐ「いたばし犬部」の活動資金に使わせていただきます!