見出し画像

みま~もいたばし 誰でも居酒屋③

2020/2/15は、誰でも居酒屋(認知症居酒屋)でした。

久しぶりに若年認知症いたばしの会 ポンテの名コンビのSさん、Iさんがそろい2人で色々とお話をされていました。2人がそろって話している姿をみると本当に嬉しくなります。

車いすの塩尻輝雄さんも最近はよくきてくださり、場がより味わい深くなってきました。このことも本当に嬉しいです。

他にも初めての方や久々の方やみま~もいたばしのメンバーを含むいつものみんなでワイワイと飲みながら盛り上がりました。Miwako Ichimura Katayamaさんが氷川図書館のお仲間をお連れくださったので、一緒にみまもりあいプロジェクトの企画ができないか、お話をさせていただきました。

もうすぐ大学を卒業の小林 茉由さんは様々な集まりによく来てくれました。卒業してもまたきてくださればと思います。みんな、お待ちしています。

それにしても昨日は飲み放題だったので完全に飲みすぎたのにさらに武長信亮さんと二次会にいき、完全に記憶をなくし、朝から探し物をしているのでした‥

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

誰もがその人らしく最期まで幸せに暮らせるまちを目指して活動しています。【みま〜もいたばし 発起人 事務局】【若年認知症いたばしの会 発起人 事務局】【誰でも居酒屋 発起人 幹事】【NPO法人ワンダフルキッズ、まいにち子ども食堂高島平 副代表理事】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。